anecan1

雑誌『AneCan』(小学館)3月号のアンケート結果が当たり前すぎるとTwitter上で話題になっています。彼氏にするなら「超イケメン無職」か、それとも「ブサイク年収3億」かどちらがいい? という調査内容なのですが……Twitterユーザーからは、「当たり前すぎる」や「世の中金」などの声があがっています。

同誌では3月号から、究極の選択をテーマにした新連載「選ぶなら、どっち!?」をスタート。日本全国のアラサー世代の女性1000人にアンケート調査をするというもので、今回は彼氏にするなら「超イケメン無職」か「ブサイク年収3億」かどっち!? がテーマです。

結果を見ると……「超イケメン無職」24.5%、「ブサイク年収3億」75.5%! 圧倒的支持を集めた「ブサイク年収3億」を選んだ女性からは、「重要なのは内面」などの声があがったようです。

これについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「年収3億をATMにして無職と浮気ですね」
「内面=お金ですよw」
「内面って金のことを言うんだね」
「当たり前すぎる」
「当たり前過ぎる結果だろ」
「結局、金が全てなんだよw」
「世の中金か」
「やっぱり男は金なのか……」
「それは金がモテてるんだろ」
「そりゃ3億稼ぐ奴の方がいいだろうよ」
「俺が女の立場でも金持ってる方選ぶわwww」

記者がどちらか一方を選ぶとしたら……やっぱり「ブサイク年収3億」です。何が問題って、「超イケメン無職」の無職の部分が問題なんじゃあないかと思うワケです。年収3億は極端な話としても、せめて自分の生活費ぐらいは稼げる男性がいいですよね♪

参照元:AneCan
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼詳しくは『AneCsn』3月号をチェックしてね♪

anecan2