udon

スタートは、午前7時。そんな音楽イベントが、未だかつてあったでしょうか。

いや、知らないだけで存在したかもしれないけれど、これに加えて「うどんを踏む」という行為がプラスされたテクノイベントは、絶対の絶対になかったはず!

【テクノ×うどんって斬新すぎ!】

「テクノの音楽に合わせてうどんを踏んだらどうだろう?」

そんな、斬新過ぎる発想のもと生まれたイベント「テクノうどん」は、今回が5回目の開催。昨年7月に行われた第4回には、なんと1000を超える来場者数を記録、その規模が年々拡大化している、人気企画のようなのです。

udon2

【踏んだうどんはもちろん、食べることができます】

テクノにのって、うどんを踏む。よく踏んでコシが出たうどんは、もちろん、食べることができる。昨今の風営法、そのダンス規制に真っ向から立ち向かいつつも、ややギャグ的要素を盛り込んだ同イベント。「踊ってるんじゃなくて、うどんこねてるんだよ」って、こういうの、最高にオシャレなアイデアじゃあないですか……!

udon1

【豪華出演陣にもご注目】

出演陣は、「ピチカートファイブ」などの活動でおなじみ小西康陽さんに、Perfumeらの演出を手掛ける真鍋大度さん。ラップするアイドル「うどん兄弟」などなど、超豪華。

【とにかくスタートが早い、早すぎる】

第1部は朝7時から14時までと超健全、第2部は17時から23時と、これまた健全。そんなところもまた楽しい「テクノうどん」は、4月4日(土)、お花見シーズン真っ盛りの日に東京タワースタジオにて開催されます。

【でも1日を有意義に使えそう♪】

公式サイト曰く「うどんを踏んだ後は、花見をしても良し。東京タワーに登っても良し」とのこと。2015年、最も東京タワーを楽しめる日になるに違いないこの日は、例年以上の盛り上がりを見せてくれそうな予感です。

現在うどん付きのチケットが、3000円で販売中。なお前回開催時には当日入場に規制がかかったそうなので、早めの入手を、最後におススメしておきますね。

参照元: テクノうどん Peatix
執筆=田端あんじ (c)Pouch