mushi

昨今、 “深海のアイドル” としてなぜか大モテ、当サイトでも幾度か取り上げてきた生物「ダイオウグソクムシ」たん(以下、グソクムシたん)。

そんなグソクムシたんが、なんと手のひらサイズのキモカワケース「グソクムシのケース」となって、4月10日(金)より登場しました。

販売元の「奇譚クラブ(KITAN CLUB)」によれば、こちらはカプセルトイ。スライド式のケースになっていて、なんでもタブレット菓子やアクセサリー、クリップなどの小物を入れるのにピッタリなんだって! これでいつでもどこでも、グソクムシたんと一緒にいられるお!

【昨年末は「グソクムシウィンナー」ガシャポンを販売】

昨年末には、グソクムシたんをフィーチャーした「グソクムシウインナー」ガシャポンを発売し、話題になった同社。見た目がちょっとアレだと評判のグソクムシたん、それにプラスして、「大きい」「動く」といったキモカワ要素を投入しちゃってるあたりが、さすがでした。

【いい感じのキモチワルさだよ♪】

そんな同社ですので、もちろん今回も細部まで徹底的に、グソクムシたんを再現。裏面はちょっとキモチワルくしているのだそうで、全長は60mm、カラーは「パープル」「アルビノ(白)」「ブラウン」「ブラック」「クリア」とバリエーション豊か。そして宣言どおり、裏面のみならず表面も、なかなかのキモチワルさだよ~~!

【裏面が、超、超、気になる……!】

なお、と~~~っても気になる裏面の全貌は、明かされていない模様。買ってのお楽しみ、ということでしょうか……とりあえずは、ゲットしてみるしかなさそうですねぇ。

【全国のカプセル自動販売機で発売中】

全国のカプセル自動販売機にて販売されているという、「グソクムシのケース」。お値段は1つ200円と大変リーズナブルですので、運良く出会うことができたあなたはぜひ、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元: KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アルビノ

mushi2

▼ブラウン

mushi3

▼ブラック

mushi4

▼クリア

mushi5

▼パープル

mushi

▼あなたなら何を入れる!?

mushi1

▼裏面にはモザイクを入れるという念の入れようでした

mushi1