rl

Instagramアカウントの立ち上げから、わずか3週間ほどでフォロワー数70万人超え。ネット上に日々、ファンが増え続けている小さな小さなキツネの赤ちゃん、Rylai(ライライ)ちゃん

ふわっふわの真っ白ボディーに、真っ青な瞳。「マーブル・ホワイト(白い大理石)」と呼ばれるそのカラーからは想像できませんが、分類は「アカギツネ」、けれど野生のアカギツネには存在しない色なんですって。

【生まれたての赤ちゃん!】

いつまでも眺めていたくなる、いや、「いつまでも眺めさせて……!」とこちらからお願いしたいくらいに可愛いライライちゃんは生後およそ1カ月半。4月のあたまに生まれたばかり、ホヤホヤの赤ちゃん。

【叫び出したくなる可愛さです】

一目見れば、誰もが萌えキュン。生まれたときからすでに神々しいほどに美しい女の子、その姿に「か、か、か……かわえええええ!!!!」と叫ばずにはいられなくなっちゃうんですよね……あ~~~、それにしてもかんわいいいいい!!! 

【日々寄せられるファンからの質問】

Instagram同様ファンの多い、ライライちゃんのFacebook。こちらには、多くのネットユーザーから寄せられた質問がずらり、掲載されています。

Q:「彼女はどれくらいの大きさに成長するの?」
A:「だいたい6.8kgくらいかしら」

Q:「ライライは何を食べるの?」
A:「いつもは、タウリンが含まれたハイクオリティー・ドッグフード。これにチキンかターキーを、オーガニックのフルーツや野菜と合わせてピューレにしたものをプラスしているわ」

Q:「彼女はどんな鳴き声?」
A:「眠い時は、低い音。私が側を離れると、まるで猿か鳥のような鳴き声で騒ぐの」

【青い瞳でいられる期間は、あとわずか】

このように、細かい質問にまで丁寧に答えてくれている飼い主さんの誠実さにもまた、キュン。なおこちらの質問欄の回答によれば、「青い瞳は、7週間から9週間ほどでダークカラーに変わります」とのこと。これはつまり、真っ白ふわふわ&青い瞳のライライちゃんを見ることができるのは、あともうしばらくだということを示しています。

赤ちゃんのライライちゃんを愛でることができる、残されたわずかな期間。InstagramないしFacebookをすぐさまフォローして、たっぷりとことん、彼女の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。

参照元: Instagram Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch