father1

お父さんに恋愛相談をしたり、一緒にショッピングにでかけたりするという仲良し父娘でも、アレだけはどうしても我慢できないようです。マンダムは13~19歳の女子354名を対象に「父親」に対する意識調査を実施しました。

その結果、お父さんは大好きだけれど、お父さんの「体臭」だけはどうしても我慢ならぬ! と思っている娘が多いことが分かりました。お父さんのニオイが気になるときに、離れたくなる距離約4m……うむむむ~、乙女の心と鼻は誤魔化せないワケです。

【あなたはお父さんが好き?】

同調査では、まず「あなたはお父さんが好きですか?」と質問しました。すると、82%の娘が「大好き」または「好き」と回答。会話をしたり、外食をしたりと、良好な関係を築けている父娘が多いようです。

【好きだけど体臭はちょっと……】

次に、「お父さんのニオイ(体臭)は気になりますか?」と尋ねたところ、53%が「気になる」と答えました。また、3人に1人の娘が、お父さんのニオイが以前よりも「イヤなニオイと感じる」と回答したそうです。

【お父さんのニオイってどんなニオイ?】

娘たちに「お父さんのニオイ」を具体的に表現してもらったところ、次のような声があがりました。

「足ふきマットのニオイ」
「腐ったニオイ」
「雑巾」
「嗅いだら吐き気がする」
「納豆のニオイ」
「鼻が曲がるようなニオイ」
「生乾きの洗濯物のニオイ」

【4mぐらい離れたくなることが判明!】

「お父さんのニオイ(体臭)が気になるとき、置きたい距離は?」と質問すると、その距離の平均は約4mという結果になりました。親しく会話する距離が1m以内だとすると……その距離約4倍! 中には10kmなんて回答もあったみたいで……そんなに!

大好きなお父さん、だけど近寄れないの……だって、だって、ニオイが。それってなんだかとってもロミオとジュリエット的なアレで悲劇的です。お父さんからいいニオイがするように、母娘でいろいろ手を尽くしてみた方がいいかもしれません。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

father2
father3
father4
father5
father6
father7
father8
father9
father10