DSC_2783
突然ですが、あなたには恋人がいますか? もしいるのなら恋人を誘って今すぐに、森林浴へと出かけましょう!

ウェブサイト「Kpedia(ケイペディア)」によれば、本日8月14日は、グリーンデー(그린데이/グリーンデイ)。なんでも韓国ではこの日を、「恋人と山に出かけ森林浴をする日」としているのだそうよ。

【森林浴で暑~い夏を、熱~く満喫♪】

暑い夏、恋人とともに、静かに森林浴を楽しむ。山なのでいつもより涼しく感じるけれど、ふたりの仲は熱いまま……。いいですねぇ、ラブいですねぇ。折しも今はお盆休みシーズン、休日の方も多いでしょうし、ふたりでお出かけするイイきっかけになるかも!

【恋人がいないあなた向け「グリーンデーの過ごし方」】

一方、恋人がいない皆さま。「私には関係ないお話ね……」な~んて具合に、肩を落とすことなかれ! 恋人がいない人には恋人がいない人向けの、グリーンデーの過ごし方があるらしいのですっ!! それは……

「恋人がいない男性は緑のボトルに入った焼酎を飲む」(ケイぺディアより)

焼酎ですか……でもこれ、恋人がいない女性にも当てはまるのでしょうか?

【お酒飲めない場合はどうしたらいいのかな……】

恋人のいない人たちは、「緑色のボトルに入った焼酎でも飲んで、互いに慰め合っとけばいいじゃない」ってことなのでしょうか……。ううう。お酒が飲めない場合は、緑茶か野菜ジュースでカンパイしましょうか。

【呑ん兵衛のあなたは焼酎を買いにお外へGO!】

ってなわけで、恋人がいないあなたは、今すぐ緑の焼酎を買いに出かけよっ! 韓国にちなんで、銘柄は真露(ジンロ)のチャミスルで決まりだねっ!

参照元:韓国ならKpedia
執筆=田端あんじ (c)Pouch