ugg1
もはや冬の定番ブーツともいえるムートンブーツ、そしてその代名詞的存在ブランドUGG。ムートン特有のあのモコモコっぷりが愛らしくて私(記者)は大好きなんですが、逆にあれを「女っぽくない」「ダサい」と受け止める人も少なからずいるはず。

そんなUGGのブーツが、新しいデザインの限定コレクションでモードに進化! 10月7日より発売される「UGG Classic Luxe Collection」はあったかさと心地よさはこれまでのまま、すっきりとスレンダーなシルエットを実現しています。

【シックな服装にもバッチリ】

ムートンブーツの難点をあげるとすると、キレイ目な着こなしがしにくいところ。たとえば女性らしいワンピースに合わせても、UGGのブーツを履くだけで一気にカジュアルダウンしちゃう……経験ある皆さんも多いのでは?

でも「Classic Luxe」は、より洗練されたスタイリッシュなシルエットが特徴。UGGのクラシックブーツのシルエットをスレンダーにし、すっきりとしたラインに仕上げてあるんです。そのためシックな装いにも合わせられる一足となっています。

【しかもメイド・イン・イタリー!】

ムートンブーツは他にも数あれど、UGG人気が根強いのはやはりその上質感! 今回の「Classic Luxe」もイタリアで作られているだけありラグジュアリー感満点。精巧にカットされたゴートスエードとメリノシープスキンが使われ、ヒールにはロゴをエンボス加工したレザーがあしらわれています。

秋らしい、深みのあるカラーがそろう「Classic Luxe Collection」は36000円~。UGG直営店、一部百貨店、ブランドの公式サイトにて購入できます。この一足があれば、ムートンだけどシックに女性らしく……そんなオシャレが叶いそう!

参照元:UGGPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼Abree/ Abree Short。すっきりスタイルのラグジュアリでモダンなブーツ。38000円~42000円

ugg2

▼Karisa。ノット付きのフリンジが軽やかに揺れるブーツ。36000円

ugg3