美味しそうなグルメ写真を、たびたびツイッターへ投稿。ひんぱんに海外旅行へ行っている様子もうかがえる、着せ替え人形「リカちゃん」こと香山リカさん

実に羨まし~いセレブ生活を送っているリカちゃんですが、全米ガールの憧れ、同じく着せ替え人形のバービーさんは、さらにスゴかった……!

インスタグラムアカウント「socalitybarbie」に、そのオシャレすぎる日常生活の全貌がたーっぷり投稿されておりますので、まあとりあえずは、そちらをご覧になってみてくださいよ。

【とにもかくにもハイセンス】

セレブな中にほんのり “生活感” “親近感” が垣間見えるリカちゃんに対し、そういったものを一切感じさせないバービーさん。

ファッション誌を切り取ったかのようなハイセンスショットのオンパレードに、うっとり。構図もパーフェクト、もう文句のつけどころが一切ありませんっ。まさに「絵に描いたようなヒップスター」ってかんじね!

【実はこのアカウント……】

海外サイト「WIRED」によれば、今から3か月前にこちらのアカウントを開設したのは、米オレゴン州ポートランドに住むウェディングカメラマンの女性、とのこと。

なんでも彼女、「みんな同じ場所で同じポーズをとり同じような写真を撮影していて、キャプションまでもが同じ」というSNSの現状を風刺するべく、このアカウントを作ることを決意したんですってよ。

【今や押しも押されぬ人気アカウントに】

そうして気がつけば、公式ではないのにもかかわらず、フォロワー数は72万人超えという事態に。

【こういうショット、SNSでよく見るわ】

流行りの “アラレちゃん風” 黒ぶちメガネ&ハットでキメているところも、やや顔を下に向けるポーズも、お風呂に入って脚だけ見せちゃうセクシーショットも、言われてみればたしかに見たことあるある! さすが、よくSNSをウォッチされているだけのことはあるわね……!

【な~んにも考えず、ただ眺めているだけでも楽しいのよ】

このような、パンチの効いたシニカルさもまた、たまらない。同時に、バービーさんの私生活を見ているようで、ただただ単純に楽しめる。

いろいろな視点から堪能することができるインスタグラムアカウント「socalitybarbie」を、あなたも今すぐ、チェックしてみてね~!

参照元:Instagram(socalitybarbie)
参考:WIRED
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「イイ女」風ショットでもありますね