カナダ在住、まだ幼さの残る顔立ちが印象的なDaniel d’Entremont(ダニエル・アントルモン)さんが自身のサイト「Mod Purist」で見せてくれたのは……で、でっかいゲームボーイ!?
超ビッグサイズのゲームボーイに見える物体の正体は、冷蔵庫。もっと詳しく言うと、扉全体がゲームボーイとして機能する冷蔵庫。
【そのまんますぎるネーミング】
冷蔵庫として使用するのはもちろん、実際にゲームができちゃうこちらのアイテムの名は「コールドボーイ」。
なんでもダニエルさん、1日3時間の作業を3日かけて行い、同アイテムを完成させてしまったんですって……! て、天才か。
【「この画像よく見るよな……いっちょ作ってみるか!」】
冷蔵庫がゲームボーイと化した画像をオンライン上でたびたび見かけていたという、ダニエルさん。ならば本当に遊べるものを作ってしまおう、といった発想の元に生まれたのが、「コールドボーイ」でした。
【ボタンは木材】
木材でボタンとなる部分を制作、古いUSBキーボードで接続することで、機転スイッチを操作できるように。スクリーン画面は、冷蔵庫に穴を開けて設置。
冷蔵庫とゲーム、どちらも問題なく機能するように注意を払った上で、仕上げにペンキを塗り、ゲームボーイに見えるよう仕上げているのだそうよ。
【操作はしづらいらしい】
ダニエルさんいわく、
「僕にはボタンが大きすぎるし、それぞれ離れた場所にあるので操作しづらいかも。それにゲームし続けるために、床に座りこまなければならないしね」
そりゃまあそうですけども、それにしてもよくこんなにクオリティーの高いものを作れたものだわ…..。
【ゲームを終えた瞬間、どっと疲れそうです】
ちなみにダニエルさん、動画サイトYouTube内に投稿している動画の中では、ポケモンの海外版の青をプレイしておりました。
その様子を観たかぎりでは、たしかに細かい操作を行うにはちと、不向きのような気がします。たぶん、いや確実に、疲労困憊すると思います、ハイ。
参照元:Mod Purist、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼しゅごい
コメントをどうぞ