日本テレビ系列で放送中の長寿番組、「笑点」。こちらの10月4日(日)放送回に、なんとなんと、あの “マツコロイド” が登場するんですって……!!

同番組フェイスブックによれば、彼女が参加するのは、大喜利のコーナー。百戦錬磨の師匠たちを前に、果たしてマツコロイドはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。ワクワク!

【「マツコロイド」ってなあに?】

と、ここで。マツコロイドをご存じない方へ、ちょこっと説明。

マツコロイドとは、9月26日(土)まで同じく日本テレビ系列で放送されていた世界初のアンドロイドバラエティー番組、「マツコとマツコ」に登場していたアンドロイドのこと。

その名のとおり、タレントのマツコ・デラックスさんにそっくりな見た目がインパクト抜群。「人間そっくりのアンドロイドはどこまで人間に近づけるのか?」をテーマに、さまざまな実験に参加していたのよ。

【夢の共演……果たしてどうなる?】

ロボット工学の第一人者である石黒浩さんが監修した、マツコロイド。実験を通し、アンドロイドの無限の可能性を示してくれた彼女が、とうとう歴史ある番組に出演を果たし、しかも大喜利に挑戦するだなんて……。こんな未来、誰が想像し得たでしょうか!

【ネットの声】

マツコロイド「笑点」出演のニュースに、ツイッターユーザーのみなさまもザワザワ。

「今週の笑点は見よう」
「楽しみ」
「早くも腹筋崩壊」
「アンドロイド演劇みたいだなw」
「とうとう山田くんもクビか……」
「歌丸師匠びっくりさせたら危ないてwww」
「見られない……録画……挑戦してみようかな……」

【演芸コーナーにも出演するんだって!】

なおマツコロイド、同番組の演芸コーナーにも出演する模様。お笑いコンビ・TKOと組んでコントを披露するのだそうで、どんな掛け合いを見せてくれるのか、こちらも非常に楽しみですっ。

芸の達人たちと、芸達者なマツコロイド。夢の共演を、どうぞお見逃しのないように〜!

参照元:Facebook(笑点)
参考:日テレ 番組表
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼歌丸師匠の表情にもご注目

▼「マツコロイド」出演の裏話