買う、買わないは別として、毎年この時期になると気になるのが新年の福袋の話題。
近年は体験型の福袋が人気ですが、池袋の東武百貨店から、かなり斬新な福袋が登場しているのです……!
【花火をぞんぶんに堪能できる福袋】
まず注目したいのは「東京スカイツリーから隅田川花火大会を観覧できちゃう」という福袋(100,000円)。
花火大会当日は、混雑する下界を避け、ふたりだけでエレベーターに乗り、スカイツリーの展望デッキへ。ディナーを楽しんだ後に、花火を堪能。その後はホテルに宿泊という、至れり尽くせりの内容となっているの。
花火大会の開催日が2016年の7月下旬予定ということなので、かなり先の話にはなるけれど、夏までワクワクしながら待つというのも楽しそうー!
ただし応募条件があって「夫婦で年齢が100歳以上となる方」とのことなので、両親や祖父母に勧めたくなる企画です。お年玉としてプレゼントするのも良いかも。
【相撲ファンにはたまらないよお】
また「どっぷり大相撲堪能福袋」(50,000円)は、朝稽古を見学・体験し、力士と一緒にちゃんこ鍋をつついたうえに、元力士の解説付きで5月場所を観覧できるという福袋。相撲ファンなら一生思い出に残る経験になるんじゃないかしら!
【お値段、お間違えなきようご注意を】
この他、「大ぶりなヒスイがついたリングとペンダントのセット」が2016千円という福袋も。
安すぎる~! と一瞬思いきや「千円」というのがポイントで、つまりは201万6,000円という驚きの価格。このレベルになると、もはやお得なのかすら判断がつきません。
【干支の動物と一緒にパチリ】
また、応募期間が過ぎてしまったものの、来年の干支にちなんで「リスザルと一緒に写真を撮って年賀状を作る」という福袋もありました。申年はいいけど、寅年とかはどうするんでしょうか……!?
どれも準備数が限られているので、事前に応募が必要なものが多い点にご注意を。ふだんは福袋を買わないという方も、チェックしてみてはいかがでしょうか!
参照元:東武百貨店
執筆=沢野ゆうこ / 画像(c)Pouch
コメントをどうぞ