スクリーンショット 2015-12-11 13.26.50

さあさあお立ち会い、今からマジックショーが始まるよ! 観客は1匹のオランウータン

紙コップの中に木の実のような物体を入れフタをして、シェイク。再びフタを開けると……あら不思議。中に入っていたはずの物が、魔法のように消え失せてしまったよ〜! よく見るタイプの、ごくごく簡単なマジックですが、なかなかお見事っ。

……さて、ここで問題です。オランウータンさん、目の前で起こったマジックの一部始終を見て、どんな反応を示したと思う?

【ナイスリアクションやで】

ユーザーDan Zaleskiさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた作品、『Monkey Sees A Magic Trick』。そこに映っていたのは、芸人さんばりに良いリアクションをみせるオランウータンの姿。

【イイ顔してます】

何も入っていないコップの中を見るや否や、「こりゃあ、たまげたわ〜」とでも言いたげに、後ろにズッコケるオランウータンさん。しかもこのとき、めっちゃ笑顔

【最後まで完璧な反応でした☆】

その後しばらく “ひっくり返ったままピクリとも動かない” という技(?)を披露。数秒後にようやく、「あ〜面白かった、よっこいしょ〜っと」と真顔で起き上がったのでした。

いや〜、ここまでいい反応を見せてくれると、やりがいもあるってもんだよねぇ! 

【視聴者の声】

「すっごく可愛い!」
「さてはお金もらってリアクションしてるな」
「オランウータンは猿(Monkey)じゃない。優れた類人猿だよ」
「コミュニケーションしてみたい」
「こんなにも美しい動物が檻の中にいるなんて悲しいなぁ」
「飼いたくなっちゃう」
「マジックに集中しているところも、その後の反応も、とても魅力的だわ」

これらは、動画に寄せられたコメントの数々。12月7日(月)に公開されたばかりだというのに、なんと再生回数174万回超え(!)しているあたりに、注目度の高さが伺えます。

それにしてもこのオランウータンさん、仕草がいちいち、人間のそれ。というかもう、人間にしか見えませんっ。観れば観るほど、愛しさが増すばかりだわ……!

参照元:YouTube(Dan Zaleski)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい……!