huro

突然ですが、みなさんに質問です。あなたは彼氏、あるいは旦那さまと、一緒にお風呂に入りますか? 入るとしたら、頻度はどれくらい?

アンケートサイト「みんなの声」による調査、「恋人や結婚相手とお風呂に入る?」で明らかになったのは、みなさまの “赤裸々お風呂事情” 。

【総合ランキングの結果はこちら★】

それではさっそく、気になる総合ランキングの結果をご覧あれ!

1位 たまに入る(3,890票)
2位 よく入る(3,592票)
3位 ほとんど入らない(3,216票)
4位 一緒に入ったことがない(2,714票)

やだー! みなさんなんだかんだ、ダーリンと一緒にお風呂に入っていらっしゃるのねー!

【年代別&性別の結果を見てみると……】

……と、大興奮したのもつかの間、年代別および性別ごとのランキング結果を見てみると、なんと総合とは真逆の答えが。

10代以下から30代までは「一緒に入ったことがない」が1位、40代から60代までは「ほとんど入らない」が1位。

そして男女別で見たところ、男性は「一緒に入ったことがない」が1位、女性は「ほとんど入らない」が1位となっていたのであります。

なにこれどういうこと……? 要はどれもこれも大差なし、お風呂に一緒に入る人と入らない人、ほぼ同数存在するってことなのかしら?

【「仲がいい = 一緒に風呂に入る」ではない】

ちなみに自分のことを振り返ってみると、アンケートが表しているのと同様、その数は半々だったような。

会えば必ず一緒にお風呂に入っていた彼もいたし、その中には髪の毛からつま先まで、くまなく洗ってくれた人もいた。けれど、1度も一緒にお風呂に入ったことがない彼もいた。

仲がいいとかどうとか関係なしに、要は「相手の嗜好次第」のような気がしますねぇ……。

【でも、心の距離は縮まる気がする】

不思議なもので、お風呂に一緒に入ると自然と、心の距離が縮まるような気がします。スペースの問題で物理的に距離が近いからなのか、裸の付き合いだから、なのか。

愛する人をもっと近くに感じたい、そう思った日が吉日。たまには勇気を出して「一緒にお風呂に入ろ♪」と誘ってみるのも、いいかもしれませんね。

参照元:みんなの声「恋人や結婚相手とお風呂に入る?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch