b1

鳥山明さん原作の漫画『ドラゴンボール』およびアニメ『ドラゴンボール』シリーズに登場する人気キャラクター、べジータが、普通は搭載されていないであろう機能を備えて、NEXT VENDOR’S INNOVATIONシリーズ待望の最新作フィギュア『HGベジータ』(税込4,949円)として登場っ!

2016年2月29日(月)11時から3月31日(木)23時までの期間、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付をしておりますよぉ!

【ふ、震えておる!】

同商品において再現されたのは、「ドラゴンボール Z」フリーザ編で恐怖と絶望に涙を流したベジータ。

b2
b3

恐怖と絶望からくる、心の底からの “震え” 。こちらを表現すべく、なんと台座にバイブレーション機能を搭載しているという点が同品最大の特徴なのですが……すごいところに力を入れましたね、バンダイさん。さすが、目の付けどころが違うわぁ!

【各方面から容赦ないツッコミが】

しかしながら、撮影担当者にページデザイン担当者、東映アニメーション担当者たちから一斉に寄せられたのは、「これ震える必要ありますか?」という一言。

【ツイッターの声】

そんな声にも打ちのめされることなく我が道をゆくバンダイさん、かっこいい! 衝撃の商品リリースのニュースを受けて、ツイッター上には以下、さまざまな声が寄せられておりました。

「これほしいですw」
「決めた。ガタガタのベジータフィギュア買うわ」
「とりあえず予約するか」
「おもしろすぎるでしょ」
「努力の方向音痴ってこの事を言うんだなって……」
「帰りの電車の中でベジータフィギュアがガクブル震える動画を見てたら、隣に座ってたおっさんが突然吹き出したよ」
「商品ページがやたら縦に長くてなんじゃこりゃ? と下にスクロールしていったら……もうなんなんだよこれ!」

というわけで、やたらと “もったいぶった” 作りにグッとくる「プレミアムバンダイ」商品販売ページも、ぜひご覧あれ。ちなみに商品が到着するのは、6月を予定しているのだそうよ。

【「モーター音がうるさく感じられる」かもしれないそうな】

なお『HGベジータ』、「モーター音がうるさい」という意見も寄せられているとのことで「不快な場合はディスプレイフィギュアとしてお楽しみください」、との記載がございました。……って、それじゃあやっぱり、震える意味ないじゃんかよおおお!

参照元:プレミアムバンダイ アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリリンによって砕かれた鎧も再現、「背景」も付いてくる♪
b4
▼ガタガタ……ガタガタ……