スクリーンショット 2016-03-14 18.16.14

これから4月にかけて、謝恩会に卒業式、入学式シーズン。どんなヘアアレンジをしていこうかお悩み中の方も多いはず。

今回、そんな皆さんにぜひご紹介したいのが、インスタグラムアカウント「georgiykot」という海外ヘアスタイリスト。なんとこの彼、帽子やバラをモチーフにした、華やかで芸術的なヘアスタイルを作り出しちゃうの!

この超絶技巧、皆さんも覚えて真似しちゃうしかないでしょう!!

【帽子風ヘアアレンジ】


まずは地毛で帽子を作るヘアアレンジ。ヘッドドレス代わりにこんな髪型をして登場したら、注目度ナンバーワン間違いなし! 

作り方はサイドの髪をとって結び、ボリュームを出して芯となる部分を作り、そこに帽子のつばに見えるように髪を巻いていくだけ。なんだ、簡単ですね。

【バラの花風ヘアアレンジ】


続いては、まるで頭にバラの花が咲いているかのように見えるヘアアレンジ。後ろでひとつに結んだら、そこを芯にして少量ずつ束をとってくるくる巻き、横にスライドさせて広げ、バラの花に見えるように整えます。これもこうして説明してみると簡単ですね。

……って、ぜんぜん簡単じゃないよ!! むしろ激ムズだよ!! とうてい素人に真似できるヘアアレンジではありませんね。

【みんなも練習してみる?】

ヘアアレンジというよりは、これらはもはやオブジェ。アート作品といってもいいぐらい。でも、練習次第ではできるようになる可能性だってアリ。皆さんもチャレンジしてみる? 手順はInstagramの動画でどうぞ!

参照元:Instagram(georgiykot
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch