ペットと遊んであげる飼い主さんはたくさんいるでしょうが、ペット以上に全力で遊ぼうと試みる飼い主さんは、この方をおいてほかにいないかも!?

インスタグラマーのカラキャット・アリエルさん(@ariel.caracat)は、日々愛猫のアリエルを楽しませるのに必死。

たとえば、アリエルの頭上で両手を大きく広げて左右にブンブン動きます。その様子を寝そべりながら眺めていたアリエルがその動きに反応して、捕まえようと右往左往。これを中腰のままで延々繰り返すのですから、根気と愛がなくっちゃ続けられません。

【カラキャットという種類の猫さんです】

アリエルはカラキャットという珍しい種類の猫さん。野生動物のカラカルと、エジプト原産といわれるネコ・アビシニアンのハイブリッドなんです。すらっとしたボディーと、カラカルから受け継ぐ三角形で大きい、黒く長い毛の生えた耳がチャームポイント。動作のひとつひとつ、表情のなにもかもがフォトジェニックです。

【飼い主さんとの遊びはガチです】

飼い主さんとの遊び方は、大好きなおもちゃでアリエルが回転したり、何度も高くジャンプしたり。時には、ソファであお向けに寝転ぶアリエルを手でくるんくるんと回転させたり、全力で追いかけっこすることも。飼い主さんとアリエルの遊びは激しくて、とことんアクティブです。

【「攻撃態勢からのキッス」に萌えます】

ある時、飼い主さんは毛皮のついた帽子をかぶって、いつもとは違う姿に変身してアリエルを驚かせたこともあるんです。

見たとこのない男性(変身した飼い主さん)を前にした途端、毛を逆立てて即座に攻撃態勢になったアリエル。終始怯えた様子を見せていたものの、飼い主さんのニオイだと気づくや否や、キッスしちゃうところがたまらなく可愛い~~~♡

【眼福でしかない〜!】

このように、インスタグラムにはイチャイチャしっぱなしのラブラブ画像や動画も数多く公開されているため、癒し度は100%。疲れているときに見れば、たちまち眉尻が下がって、デレデレしながらずっと見てしまいそうです。

アリエルの美しさ、可愛らしさは眼福でしかありませんので、「いいね」を押す手が止まらないかも~?

参照元:Instagram @ariel.caracat
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼猫を飼っているみなさんは、遊びのご参考に~♡

▼おもちゃに向かってジャンプ

▼室内を追いかけっこ

▼それにしてもラブラブだなぁ、おい