omniaks8

毎朝のコーデ選びが大変、冷房や雨対策で羽織ものがどんどん増える、旅行かばんに鉄アレイが入っていそうなほど重い……。

女子の皆さんなら、いちどは感じたことがあるであろう服や荷物にまつわる煩わしさを、解決できるかもしれない魔法のようなアイテムが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場、今注目を集めています。

その名も「Omnia」。ラテン語で「すべて」という意味を持つこのドレスは、1着で100種類の着方ができるんですって!

【ポンチョやスカートに100変化☆】

omniaks3

紹介動画を見てみると、ベースとなっているのはタンクワンピ長方形のマント。このマント部分はチャックや磁石で簡単に付け替えることができるので、10秒ほどでスタイルが変更できるそう。

羽織としてのポンチョ、スカートの裾につけてロングドレス、巻いてインドのサリー風、急な雨にかぶれるフード……などなど、100変化しちゃうのだ。

【服にまつわるストレスを軽減】

omniaks7

1着で100種類の着方があるので、今日のコーデで迷ってもとりあえず着てしまえばOK。途中で気分が変わったり、天候やシーンに合わせて着方を変えることができるのです。

デイリーユース使いはもちろんですが、なるべく荷物を少なくしたい旅行時にはとっても重宝しそうですよね!

【ミニマル服流行るかも?】

omniaks4

「Kickstarte」ではすでに目標支援金額を達成。現在は「age.com」のサイトから先行予約を受け付けているようです。

もしかしたらこの先、このようなミニマル服が定番になるのかもしれません。興味を持たれた方はぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:Kickstarterage.comYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼100通りの着方ができる「Omnia」

▼シンプルだけど計算尽くされた作り
omnia11
▼イメージがガラッと変わります
omniaks1
▼ワンタッチで付け替えらるので煩わしさはゼロ
omnia12
▼ホワイトも可愛い♪ 
omniaks7
omniaks6