gq
その年もっとも輝いた男性を讃える「GQ MEN OF THE YEAR」。男性向けファッション・カルチャー誌『GQ』が開催している毎年恒例のアワードですが、今年もその受賞者たちが発表されました。

2016年は「Set The Pace = 時代を先駆ける男たち」に注目して選出されたそうで、今年を彩ったそうそうたる顔ぶれがズラリ! 今の最先端を行く各界のイケメンたち、皆さんも要チェックだよ!!

【今年の顔、俳優の菅田将暉さん】

「ブレークスルー賞」を受賞したのは俳優の菅田将暉さん。俳優ではほかに、吉川晃司さん、渡辺謙さんが選出されていますが、フレッシュという意味では菅田さんはまさに今年の顔! とにかくテレビドラマに映画にCMにと大活躍の一年でした。

今回の受賞に際してのインタビュー動画では、今年いちばんの思い出にダウンタウンのふたりに会えたことを挙げている菅田さん。ずっとファンだった菅田さんにとっては大事件であり、泣いてしまったそう。彼のこうした素朴なキャラクターも人気の一因ですよね。

ほかにも “今年いちばんの買い物” や、“今年いちばん驚いたこと” なども答えており、菅田さんの魅力がつまったインタビュー動画になっています。

【お笑いコンビ・トレンディエンジェルも受賞】

そして同じく「ブレークスルー賞」を受賞したのは、2015年のM-1グランプリ獲得以来、テレビでも引っ張りだことなったお笑いコンビ・トレンディエンジェル

受賞にあたって撮影された写真では、帽子でハゲを封印した斎藤さん。しかし、ふたりともちょいワルオヤジ的な衣装をすっかり自分のものに着こなしていて、めっちゃオシャレ! こうして見ると、やはり売れる人には華があるのかも。

【他にもそうそうたる顔ぶれが!】

他にも、スポーツ界からはリオオリンピックの柔道金メダリスト・ベイカー茉秋さん、同じくリレー銀メダリストの山縣亮太さん、飯塚翔太さん、桐生祥秀さん、ケンブリッジ飛鳥さんが受賞しています。

山縣さんたちはふだんカメラ慣れしていないだけに、なんだかちょっとそわそわと落ち着かなそう。けれど、スーツを着てビシっとキメたときはさすがの貫禄。そのギャップがたまりません。

また音楽界からは、81歳にして今なお一線で活躍し続ける、指揮者の小澤征爾さんも受賞しています。

【インタビュー動画は必見】

GQの公式サイトでは、今回受賞された方々のインタビュー動画を公開。これがねー、皆さんめちゃくちゃセクシーなのです! あのトレンディエンジェルのふたりですら色気や男らしさがダダ漏れしてて、目を見張っちゃいます。2016年の象徴ともいえる彼らの魅力がどこにあるのか? 皆さんもぜひ「GQ MEN OF THE YEAR 2016」サイト内の動画で確かめてみて。

参照元:GQ MEN OF THE YEAR 2016
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch