その年、もっとも輝いた男性を称えるアワード「GQ MEN OF THE YEAR」。毎年恒例のイベントとして日本では今回で12回めをむかえますが、このたび2017年度の受賞者が発表に!

今年もさまざまな分野で著しい活躍を見せた9名が選出されましたが、中でもやっぱり注目してしまうのがこの3人。そう、元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん! 受賞の記念に撮影された写真を見ても、年を重ねてさらに輝きを増すオーラに圧倒されそうなほどです。

【元SMAP3人がインスピレーション賞を受賞!】

過去にPouchでも「GQ MEN OF THE YEAR」についてはご紹介したことがありますが、何がいいってこれ、受賞の記念に撮影される写真が毎回ホントにホントに魅力的! 毛穴やシワ、ヒゲなどに過剰な修正を入れず、その人自身の魅力が内面から伝わってくるようなショットを届けてくれるんです。

というわけで、今回撮影された写真でも、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人、黒いスーツをビシっと着こなし、色気ただようオトナの男を見せてくれています。

ちなみに、3人が受賞したのはインスピレーション賞。9月にファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、今月にはAbemaTVで『72時間ホンネテレビ』を放送するなど、次々と新しいチャレンジを試み、私たちを魅了してくれました。今回の受賞に納得するとともに、今後どんな姿を見せてくれるのかワクワクが止まりませんっ!

【他の受賞者たちも豪華!】

このほか、ベスト・スポーツマン賞をレーシングドライバーの佐藤琢磨さん、アクター・オブ・ザ・イヤー賞を俳優の長谷川博己さん、2017年のブーム賞を将棋名人の佐藤天彦さん、ミレニアル・インスピレーション賞をミュージシャンの野田洋次郎さん、アウトスタンディング・アチーブメント賞を俳優の斎藤工さんが受賞。

もう皆さん、どの方々もホントにイケメンで写真見ながらうっとり……ななか、きっちり笑いをとってくれたのがベスト・コメディアン賞受賞の芸人・秋山竜次さん

外国人かと見紛うような明るい色のカラコンに、ウェーブがかった長髪。ちょいワイルドなイケメンになりきる姿に脱帽です。

受賞者の選出理由やインタビュー動画は「GQ」の公式サイトにて。今年を彩る9名のイケメンたち、皆さんもぜひぜひ詳しくチェックして!

参照元:GQ JAPANPR TIMESInstagram @gqjapan
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch