毎年恒例「GQ MEN OF THE YEAR 」の2020年度受賞者が発表されて話題を呼んでいます。

GQ MEN OF THE YEAR」は、ジャンルを問わず、その年に圧倒的な活躍を見せた人たちに贈られる賞。

今回は、お笑いコンビ・EXITのおふたりや、『香水』が大ヒットした瑛人さんなどが受賞していましたが……

中でも注目したいのが女性の受章者! 「今年もっとも活躍したヒロイン」の称号にふさわしい方々の名前が並んでいたんです。

【我らが「みな実様」が受賞しているよ~~!】

ヒロイン1人目は、「ブレイクスルー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した、田中みな実さん。愛用コスメやモデルを務めたブランドの服が大ヒットするなど、昨今は女性のカリスマ的存在としてもおなじみですよね。

昨年末に出版された初写真集『Sincerely yours…』は、同性人気も手伝って60万部の大ヒット。

また、テレ朝ドラマ『M 愛すべき人がいて』での怪演も話題となりました。

1つのジャンルに留まることなく、さまざまな分野を開拓していく、チャレンジ精神旺盛なみな実さん。

今年のヒロインとして、これ以上ないほどふさわしい方といえるのではないでしょうか……!

【大坂なおみさんもまさに「今年のヒロイン」です】

ヒロイン2人目は、「アクティビスト・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した、プロテニスプレイヤーの大坂なおみさん。

大坂さんといえば、黒人差別に抗議する「ブラック・ライヴズ・マター(BLM)」運動に対する、強い意思表示が思い起こされます。

8月~9月にかけて開催された全米オープンでは、試合をするごと、差別の犠牲者となった人の名前をプリントしたマスクをつけて世界にアピール。

しかも同大会の女子シングルスで2度目の優勝を成し遂げており、どこまでもかっこよすぎる……!

【どこか共通しているふたり】

活躍の仕方は違えど、おふたりとも間違いなく「今年の顔」。

自分の目標や考えをしっかり持ち、積極的に発信していく姿勢も共通していて、まさしく「現代女性」を象徴しているように感じられます。

今年だけに留まらず、これからも大活躍されることでしょう。

「GQ MEN OF THE YEAR 2020」を特集した『GQ JAPAN 2021年1・2月合併号』は、2020年11月25日に発売されます。

インタビューとファッションポートレイトが掲載されるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいっ♪

参照元:GQ JAPANInstagram @gqjapan、プレスリリース[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。