2020年に大ヒット、今なおランキング上位に食い込むこともあるNetflixの大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』が、日韓共同プロジェクトとしてリメイクされることが決定!

今年2022年夏、テレビ朝日系木曜ドラマ枠にてジャパン・オリジナル『六本木クラス』がスタートします。

主演を務めるのは竹内涼真さん。『梨泰院クラス』主人公・セロイを彷彿とさせる髪型も話題となりましたが……このたび新たにWヒロインを演じるキャストが明らかに! SNSでも話題になっているんですよ〜〜!

【クールビューティーなスアは新木優子さん!】

『梨泰院クラス』の中心人物でもあるWヒロイン。性格も趣味も正反対のふたりが主人公・セロイを巡って恋のバトルを繰り広げます。

1人目のヒロインは、セロイの初恋の人・スア。

スアもセロイが好きですが諸事情ゆえにプラトニックな関係から抜け出せずにいます。日本版『六本木クラス』でスアにあたる楠木優香を演じるのは、新木優子さん。凛とした美しさを持つスアのイメージにピッタリすぎる~~~!

【カリスマ性たっぷりのイソは平手友梨奈さん!】

2人目のヒロインは、セロイの右腕的存在であり、IQ162の天才でソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)のチョ・イソ。インフルエンサーとして活躍しマーケティングにも優れていることから、セロイのお店のブレーンとして大活躍します。

イソにあたる麻宮葵を演じるのは平手友梨奈さん。誰にも媚びない “孤高の人” であり、カリスマ性のあるイソのイメージにドンピシャ!

原作漫画の作者で『梨泰院クラス』の脚本も担当しているチョ・グァンジンさんも、「彼女(平手さん)は原作の葵にピッタリです」と太鼓判を押しているらしく、選ばれるべくして選ばれたという感じがします。

【ほかのキャストも俄然気になる!!!】

Wヒロインを演じるおふたりはSNSでも話題。ツイッターにも「ピッタリ」「いいキャスティング」「期待しちゃう」という声が寄せられています。

残るメインキャストは、主人公と敵対するチャンガの会長とその息子・グンウォン&グンス。そして主人公と切磋琢磨して成長していく仲間たち。

すでに発表されたキャストたちのハマりっぷりを見るかぎり、おのずと期待してしまいます……!

参照元:テレビ朝日テレ朝SPOTInstagram @roppongi_classTwitter @roppongi_classTwitterハッシュタグ #六本木クラス
執筆:田端あんじ (c)Pouch