「家じゅう、どこへでも落書きしていいよー!」と言われたら、子供ならきっと目を輝かせて大喜び。あっという間に壁や床などに、落書きし始めるに違いありません。
2017年2月4日から3月31日までの期間、ぺんてる株式会社が東京・銀座で展開する『GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel』は、店内のいたるところへ落書きをできるという、夢のような場所!
テーブル、椅子、壁、床、柱。さらには真っ白なデスクや書籍にも落書きできちゃうだなんて、大人でもわくわくしちゃいますよね♪
【開催3度目となる人気企画です】
2014年、そして2015年に開催され人気を博したこちらのイベントは、今回で3度目の開催。
テーマは「RAKUGAKI FACTORY」。 “落書きを生み出す工場” をイメージしているらしく、内装は工場をモチーフとしているのだそう。新しい落書きを研究する「研究室」まで設けられているんですって。
【ごはんにもこだわってるう!】
思う存分落書きをすれば、当然、お腹がすきます。そんなときはらくがきを楽しめるフード(!)やパステルカラーのドリンク(!!)をオーダーして、ひとやすみ。食べている間も飽きさせるところがないというのは、さすが!
【「人」にも落書きできるんだって】
そのほか自分だけのワークショップが開催されたり、記念撮影用の箱形「ぺんてる巨大くれよんパッケージ」が設置されたり、歴代のぺんてる企業広告ポスターや製品パッケージが展示されたりと、子供から大人まで満足できるお楽しみが盛りだくさん。
さらに、全身にらくがきできるらくがき研究室長「Dr.CANVAS」も登場する予定らしいので、よい子のみなさんは見逃さないようにねっ☆
【週末の夜はまた違った雰囲気に】
ちなみに私が個人的に気になっているのは、毎週金曜と土曜の夜に開催されるというバータイムです。
蛍光色の水彩絵の具を使用して落書きすれば、ブラックライトでぽわんと光る……。幻想的な空間のなかでひとときを過ごしたいという方は、この時間に狙いを定めていくといいかもしれませんよぉ!
楽しいイベントが盛りだくさんなので、ワークショップの日程などの詳細はサイトからチェックしてみてくださいね。
※画像はすべて前回開催時のもの。
※フードの新メニューは決定し次第発表されます
参照元:GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼前回好評だった「自分だけのオリジナルカラーのサインペンを作れるワークショップ」も開催!
コメントをどうぞ