2020年9月22日で営業を終了し閉館する東京・港区のホテル「インソムニア 赤坂」に、「落書きOKルーム」が登場。

なんと、ホテルの壁に好きなだけ絵が描けるそうなんです!

公の場、しかもホテルの壁に、堂々と絵が描ける機会なんてそうそうありません。子どもはもちろん、大人も童心に帰って楽しめそう♪

【落書きグッズも用意されているよ~】

「落書きルーム」は9月1日から9月22日までの期間限定。「素泊まり・食事なし・1万4000円から」をはじめ、計5つのプランが用意されています。

部屋には、絵の具やスプレー、クレヨンといった “落書きグッズ” がそろっているとのこと。自分で道具を持ち込むこともできます。

スプレー缶や塗料を使用する場合は、ベランダ側の窓を開けて、必ず換気をするようにとのことなので、その点だけ気をつけましょうね。

【記念撮影もOKデス☆】

きっと誰もが1度くらいは「部屋の壁いっぱいに落書きしたい」と願ったことがあると思うので、その願望を思いっきり発散するにはいいチャンス♪

お部屋の壁面ならどこに描いてもOKということなので、ダイナミックな作品の制作も可能ですよ~。

お願いすれば、チェックアウト前にホテルスタッフが記念の写真撮影をしてくれるそうなので、思い出作りにぜひ☆

【そのほかの特典は?】

また「落書きOKルーム」に宿泊すると、1階にある24時間営業のカフェ 「Unir(ウニール)」でコーヒー飲み放題を体験できるほか、2階のトレーニングルームも無料で利用できるそう。

なお、客室は全室禁煙となります。

【部屋数限定なので急ぐべし!】

暗いニュースが多いなか、「ホテルとして明るく楽しいコトを提供したい」という思いから生まれたという「落書きルーム」。

お出かけしづらい毎日ですが、ホテルステイなら安心して楽しめるんじゃないかと思います。

部屋数限定のプランなので、予約はお早めに~!

参照元:ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ
執筆:田端あんじ (c)Pouch