文具女子博2019」に登場した、文具メーカー・ぺんてるによる限定企画『純喫茶ぺんてる』。純喫茶をイメージしたレトロかわいい世界観の文具が、当時SNSでも話題になりました。

このたび発売されるのは『純喫茶ぺんてる』のムック本! 

特別付録としてクリームソーダ柄のフラットペンケースも付いてくるのですが、発売前から「かわいい!」と話題沸騰なんです♪

【ぺんてるの文具を紹介するムック本だよ】

2020年6月30日に発売されるムック本のタイトルは『純喫茶ぺんてるへようこそ。』(税抜き1780円)。

誌面では、ぺんてるの歴史やベストセラー文具の紹介し、長く愛される “ぺんてる文具” の奥深い魅力に迫るといいます。

【ペンケースのデザインにキューン♡】

本自体も魅力的ですが、注目したいのは特別付録のフラットペンケース

デザインに取り入れられた「クリームソーダ×金箔ロゴ」は、「文具女子博2019」限定ギフトボックスそのまんま。

布地は夏を連想させる深いブルー、ファスナーはゴールドと、配色のセンスが絶妙なところもたまりません。

クリームソーダをよく見ると、ストローの代わりにペンがささっていて、文具好きの心をくすぐります。

【機能性もバッチリなんですよ】

フラットペンケースは、近年文具ファンのあいだで人気のアイテム。

メイクブラシの収納ポーチのように、ペンを挿して収納できる仕組みで、取り出しやすく、ペンを傷つける心配もないんです。

ハサミや定規などをしまっておける収納用ネットもあるから、中身も整理しやすそう! ペンケースとしてだけでなく、化粧ポーチとしても活躍してくれそうですね。

かわいいだけでなく機能的なフラットペンケースはすでにネットで大人気で、ツイッターには「即予約した!」という声がたくさん寄せられています。

ネットショップによっては在庫切れも発生しているようなので、お買い物はお早めに~!

参照元:宝島チャンネルプレスリリースTwitter検索 純喫茶ぺんてる
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.