久しぶりの旅行でルンルン気分♪ だけど乗車した電車や新幹線、あるいは飛行機で隣り合わせた人のマナーが悪かったとしたら……テンションは急降下。わくわくした気持ちが一瞬で萎えてしてしまいます。

2017年9月26日に阪九フェリーが公開したのは、まさにそんな状況を皮肉った動画。旅で移動中の車内で、女子大生が次々、 “恐怖の隣人たち” に遭遇している様子が収められています。

【こんな隣人はいやだ!!!】

女子大生の隣に座るのは、「左肩によりかかって眠るオジサン(しかもよだれ垂らしてる!)」「汗で全身ベタベタの男性」「ガチのヤンキー」、さらには「ひじ掛けを強引に奪って占領してくるオジサン」などなど、隣り合わせたくない人のオンパレード!

そのほかにも「何かと話しかけてくる “かまってちゃん” おじいちゃん」や、「靴を脱いで、足のにおいを空中へ解き放っている人」などなど、今すぐここから逃げて~!と女子大生に向かって叫びたくなること必至。

中には「エッチな動画を見せつけてくる」という “完全アウト” な隣人もいて、まさに、「恐怖の隣人盛り合わせ」といった展開になっているんですよね……。

【女子大生の反撃が厳しすぎる、だけど…】

しばらくすると女子大生は、そんな隣人たちに反撃を開始。ビンタしたり鼻フックしたり、靴を脱いでいる人に靴のにおいをかがせたりと、やりすぎなくらいにやり返しています。

しかしこの反撃はすべて、女子大生の妄想。実際にはそんなことできるわけもなく、ただただじっと黙って耐えるしかないのでありました。

とにかく癖が強い隣人10名と相対する女子大生への同情が止まらなくなる動画は、YouTubeからチェックすることができます。座席の良し悪しはもはや「運」でしかないのですが、できるかぎりこういった状況は回避したいものですっ。

参照元:プレスリリースYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わたしなら、席立っちゃうかも…