何泊もするような旅行や出張のときって身軽であればあるほどうれしいものです。だから荷物をなるべく減らしたいわけですが、そうはいっても下着なんかの必需品は持ち歩かないとだし……そんなときにおすすめかもしれない紙ショーツが登場するようです。

11月10日、KOKUBOから新発売される「ディスポーサブル紙ショーツ・パンツ」。使い切りの紙製下着なんだけど、つい想像しちゃう “オムツ” っぽい感じはなくて、むしろちょっとかわいいビジュアルにびっくりなんです!

【見た目も機能面もバッチリな紙ショーツ】

新発売されるのは、使った後は捨てるだけという気軽さながらオシャレで機能的というまったく新しいタイプの紙製下着

紙から生まれた新素材を使い、ごわごわ感のないコットンのような肌触りを実現。薄くて伸縮性がよく、オマケに通気性、速乾性、放熱性にも優れた、履き心地バツグンの紙ショーツなのだとか。マジか……!

【女性用はクロッチ付きで安心!】

また、普通のパンツ風のデザインが採用されているのも特徴で、カジュアルな3つの柄から選択することができます。女性用の紙ショーツの場合、無地ライトベージュ、フラワーパープル、ボーダーグレーからセレクトOK!

女性用の紙ショーツにはクロッチが付いていて、蒸れにくくサラッとした履き心地をキープできて防水性もあるとのこと。いたれりつくせりだし、荷物を少なくできるのが何よりうれしいけれど……実際の履き心地ってどうなんだろう!?

女性用の紙ショーツのほか男性用の紙パンツがあり、どちらもM・L~LLの2サイズ展開。KOKUBOオンラインショップで先行販売がスタートしており、参考価格はそれぞれ211円(税込)となっています。

旅行時だけでなく、急なお泊りや災害時、入院時なんかにも活躍してくれそうだから、買い置きしておくといざというときに役だってくれるかも?

参照元:プレスリリースKOKUBO
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch