生理用品としてすっかり定番化した “吸水サニタリーショーツ” 。ナプキンによる不快感や取り換えの手間がないため、私もよくお世話になっています。

ユニクロでも、さらりと心地よい素材・エアリズムを使用した「エアリズム吸水サニタリーショーツ」を販売中ですが……

2023年冬、さらに軽いはき心地を追求した「エアリズム吸水サニタリーショーツ(ライト)」が登場したんです〜! これは気になるぞっ。

【はき心地はすこぶる良さそうさけど…】

デイリー使いにピッタリだという新商品「エアリズム吸水サニタリーショーツ(ライト)」。

ボトムスに響きにくく、軽いはき心地のシームレス素材を取り入れた、股上浅めのヒップハンガーショーツです。

シームレスのアンダーウェアって、身に着けていることを忘れるほど快適ですよね。でも……だからこそ、吸水サニタリーショーツとしては不安を感じてしまうことも事実です!

【吸水量&カバー力はどれくらい?】

「エアリズム吸水サニタリーショーツ(ライト)」の吸水量は最大で15〜20ml

クロッチ吸水層の中央部分が2重構造になっているため、スタンダードタイプよりスリムなマチ幅でも安心だといいます。

スタンダードタイプの吸水量は30〜40mlなので、およそ半分くらい。ならばライトは「もうすぐ生理が来そう」という日や軽い日に活躍してくれそうです♪

【ショーツ選びの参考に】

伸縮性やドライ機能も備えた「エアリズム吸水サニタリーショーツ(ライト)」のお値段は税込み1500円

サイズはXS〜3XLまで。カラーは、ブラック・ベージュ・ブルーの3色展開です。ちなみに、ユニクロでは「その日の体調や気分、シーンで選べるショーツ」を図解で提案中。

気持ちよくオシャレしたい日、すっぽり包まれて安心したい日、楽にスタイルアップしたい日……といった具合に、その日の気分によって身に着けたいショーツも変化するものです。

毎日のショーツ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースユニクロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch