履き心地のよさと解放感がハンパないと評判のふんどしですが、なかなか日々の生活に取り入れるのは勇気がいるものです。まず、どうやって履くんだろう……ってところから入るわけですから、それも無理のないことですヨネ!

さて、Pouchでは以前、おしゃれふんどし専門店シーピースの「ふんどし風ショーツ」についての話題をお伝えしました。ショーツとふんどしのいいとこどりをした商品だったわけですが、こちらがさらなる進化をとげていたようです

【「ふんどし風」ショーツが進化した!】

シーピースの「フローラ」シリーズは、アンケートによる3000名の声をもとに約1年の歳月をかけて完成したという「ふんどし風ショーツ」のニュータイプ。

ふんどしのよさとデザイン性の両方を兼ね備えた商品で、素材はオーガニックコットン100%。ソケイ部(左右の太腿の付け根の部分)の締め付けがなく、解放的ながら身体にフィットする構造になっているとのこと。

このほど、これに新柄の「フローラボーダー」3色(ピンク・サックス・ネイビー)が仲間入りしたそうで、価格は各2000円(税抜)となっています。

【締め付けなしの快適さにヤミツキ!?】

締め付けがないため血流やリンパの流れがよくなり、冷え性やむくみなどのお悩みを緩和する効果が期待できるとされるふんどし。

そのメリットがありながら、デザインはショーツとなると、日常でも違和感なく使えて便利な予感。案外、ヤミツキになったりして……?

なお、シーピースでは現在、15タイプ、約200種類のショーツや女性用ふんどしを販売しているそうです。気に入ったものがあれば一度、試してみるのもいいかも!?

参照元:プレスリリースおしゃれふんどし専門店シーピース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch