「わたしの魂が身体から去っていった瞬間……」

このちょっぴりオカルトなつぶやきをツイッターへ投稿していたのは、アメリカのフロリダ州立大学に通う学生、メーガン・コノリー(Megan Connolly)さん。つぶやきには1本の動画が添えられています。

どうやらメーガンさんは、友人と一緒に絶叫マシンに挑戦したよう。動画にはその一部始終が映されているのですが、メーガンさんのリアクションだけが、ものすごいことになっておりました。

たしかにメーガンさんのつぶやきどおり、「魂が抜けてる」表情をしておる……!

【「逆バンジー」に挑戦!】

メーガンさんと友人がトライしたのは、「スリングショット」と呼ばれる絶叫マシンで、一言で説明するなら “逆バンジージャンプ” のようなもの。つぶやきによれば、その高さは90メートルを超えている(!)らしく、そりゃ魂が抜けてしまったわけですわ。

横にいる友人はノリノリなのにもかかわらず、マシンが動き出す前から不安げな表情を浮かべていたメーガンさん。「オーマイゴーッド!」と叫びながら、なんとか精神を安定させようとしているのがわかります。

【顔! 顔!】

そうこうしているうちに、ついにポーーーン! と空中へと放たれたメーガンさんは、「ぎゃあああああああああ」と大絶叫。はるか彼方まで響き渡ったその叫び声はしばらく続き、カッと見開いた目と、縦に大きく開けられた口はムンクの『叫び』そのものです。

【友人の笑いが止まりません】

恐怖におののくメーガンさんの隣では、友人が大爆笑。メーガンさんのデカすぎるリアクションに笑いが止まらない様子でして、観ているわたしまでつられて笑ってしまいましたよ。

もちろん本人は大真面目だろうし、怖いし必死なんだろうけど……気持ちはわかる、でもごめん! コレは笑っちゃうわ。

【めっちゃバズりました】

恐怖のピークは過ぎ去り、ようやく落ち着きを取り戻したメーガンさんでしたが、友人の笑いは止まらず

散々な目に遭ったメーガンさんでしたが、動画は9000を超えるリツイート、そして3万6000を超える「いいね」を集めてバズりまくったので、とりあえず結果的には良かったんじゃないかな!?

参照元:Twitter @MeganConnolly4
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼愛おしさしかない(笑)