「ディナーデートが予定どおりにいかなかった」

残念すぎるつぶやきを投稿していたのは、ツイッターユーザーの、コナー・ホールマークさん。

ホールマークさんの “ディナーデート“ の相手は、人間ではなく、ペットとして飼っているイグアナのイギー(Iggy)。愛嬌のあるお顔がなんとも可愛らしい、フォトジェニックな子なんです。

【「一寸先は闇」とはこのこと1?】

愛してやまないイギーのためにサラダを作って、レストランさながらに、ペーパーの上に盛り付け(お皿ではないのね)。ダイニングテーブルに向かい合って腰掛けて、いざ食べようとした、その瞬間……!

ある事件が勃発して、ホールマークさんは思わず、「あ゛」という声にならない声を発してしまったんです。

【あ、あ、あああああああ!!!!!】

サラダを自分のほうへと引き寄せようとしているのか、前足を掻くような動きを見せていたイギー。

ようやくサラダに手が届いたと思ったら……。手をかけた次の瞬間、サラダもろとも、テーブルの下へ真っ逆さまに落っこちてしまったではありませんか~~~!

【いや、これはどう考えても滑るでしょ】

無表情のままカメラの前からフェードアウトしていったイギーを前に、ホールマークさんはただうろたえるしかありません。

でもね、サラダを置いていたダイニングテーブル、どう見ても大理石なんですよ。つるつる滑ることはもう、見るからに明らかなんですよ。これっていわゆる “未然に防ぐことができた事件” なんじゃないんですかね!?

【笑っちゃってごめん(でもおもしろい)】

イギーがこの後どうなったのかちょっぴり心配になってしまいますが、ホールマークさんのつぶやきによると、「すごく丈夫な子だから全然大丈夫」とのこと。

それにしたって気の毒なことに変わりはないのですが……。正直言って、イギーの落ち方はギャグ要素強め

じわじわ笑いがこみあげてくること必至でして、なんと動画公開からわずか3日でリツイート数は65万7500超。さらに「いいね」の数は172万3700超と、バズりにバズりまくっているんですよね。

【インスタも見てね】

こうしてめでたく(?)ネットの有名人となったのは、ある意味、不幸中の幸いと言えるのかもしれません。

ちなみにイギーは専用のインスタグラムアカウントを持っており、こちらもに「落下動画」が投稿されているので、ぜひあわせてご覧になってみてください♪

参照元:Twitter @connerhallmarkInstagram @iggythegreeniguana
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バズっているツイッターバージョン

▼インスタバージョンはこちらです

View this post on Instagram

The video that made iggy famous!

A post shared by Iggy (@iggythegreeniguana) on