山田孝之さんといえば、ととのった顔立ちと確かな演技力で引っ張りだこの実力派俳優。次回作を楽しみにしている皆さんも多いかと思いますが、このたび「ただひたすら来場者のバストサイズを測定し続ける」という謎すぎるイベントに出演することに!

またまたー、ネットにありがちなフェイクニュースでしょ? と思っていたら、情報がちゃーんと載っているではないですか!

……え、マジ? マジなの? っていうか山田さん、何やってんですか。ひたすら胸のサイズを測り続けるってどういうこと? 案の定、ネットでも動揺を隠せない人が続出中のようです。

【どんなイベントなの?】

2018年5月19日に山田孝之さんが出演するのは、SHIBUYA109の「IMADA MARKET」内で開催される「ふんわりルームブラ バスト測定」イベント

「ふんわりルームブラ 」は「女性が理想のバストであり続けるために」を徹底的に研究した理想を実現するルームブラとのこと。

10時30分から17時まで山田さん本人が来場者のバストをひたすら計測し続けるのだそう。かなりの長丁場ですが大丈夫でしょうか……。

計測ですが、さすがにトップはまずいと判断されたのか、測ってくれるのはアンダーバスト。それも恥ずかしいという場合は、山田さんがその人にピッタリな「ふんわりルームブラ」の色を決めてくれるそう! また、男性1名に対して女性が1名以上一緒であれば、男性も参加できるとのことです。

【直筆サイン入り、シンプルすぎるショッパーの特典も】

そして山田さんにバストを測ってもらった後は、その場で「ふんわりルームブラ」の購入も可能。当日購入の特典として、山田さんの直筆サインがプリントされたショッパー(ショップ袋)がついてきます。

このショッパー、イベント限定アイテムなのでとーっても貴重ではあるのですが、何の飾り気もなく「ふんわりルームブラ 山田孝之」と黒字で書かれているだけ。これは持って歩けば逆に目立ちそうな気もします。

【ツイッターでも話題に】

このイベントに関してツイッターでは

「え、なにこれ」
「仕事は選びなさいよ山田さん…良いのよ少しは選んで…」
「行きます。ぜひとも測っていただきたい!!!!」
「これは男でも行きたい」
「これが勇者か!」

などの声が。一歩間違うとセクハラという声が出ないとも限らなそうなイベントですが、山田さんの人気俳優でありながら、どんな仕事も受ける攻めの姿勢に好感が集まっているようです。

当日は受付先着順の案内だそうですが、盛況となることが予想されるので参加したい方は早めに行くのがよさそう! 詳細は参照元からご確認くださいね。

参照元:シーオーメディカル
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch