いろんな企業とコラボする、おそるべき働き者のキティさん。先日、ハローキティ新幹線が登場することをご紹介しましたが、今回コラボするのは海上保安庁

海上保安庁のキャラクター・うみまるの生誕20周年記念と海上保安制度創設70周年を迎えることを記念した特別なコラボなんだそうですよ! うみまるの成人をお祝いするには、キャラクター界の大御所、キティさんの他につとまりませんね♡

【キャリア組、うみまる】

マロ眉と大きなおめめが可愛いだけでなく、制服姿が真面目な雰囲気を醸し出すうみまるさん。タテゴトアザラシをモチーフにした「海を丸く治めるキャラクターとして海上保管官の制服を着て二等海上保安正」なんだそうです。海上保安大学校を卒業すると三等海上保安正の階級になるようなので、この20年で着実にキャリアを積んでいるご様子。さすがです! (敬礼っ)

【ラインナップも充実】

気になるコラボグッズはECサイト「うみまるショップ」で販売中。クリアファイル、アクリルキーホルダー、平ポーチといったがお目見えです。

気になるキティさんのお召し物は、白いスーツスカートとブルーのネクタイが爽やかな夏用の制服、うみまるとお揃いの冬用の青い制服、そしてウェットスーツとシュノーケルが特徴的な特殊部隊制服の3種類あります。

【ただ着るだけじゃ脳がないわっ!】

キティさんの本領が発揮されているのが冬用制服と特殊部隊制服。うみまるの着ぐるみになっているのです♪  うみまるのおめめ、ピッと伸ばした尾ヒレがとってもお似合いですよ!

クリアファイルが350円(以下税抜価格)、アクリルキーホルダー600円、クリアファイル1000円と気軽に手にとれるお手頃価格もいいですね。気になる方はうみまるショップを要チェックですっ。

参照元:プレスリリースうみまるショップ
執筆=入江ゆうり(c)Pouch