コンビニやカフェに夏の新商品が続々とお目見えしていますが、2018年6月14日から、ドトールでもひんやりさわやかな夏メニューが登場しますよ~!

「北海道産メロンフローズン」や「沖縄県産パインヨーグルト」といった冷たいドリンク類もおいしそうですが、注目の一品としてプッシュしたいのが「ほうじ茶のパルフェ」

ほうじ茶に抹茶、あんこ、白玉など和の味わいがカップに詰まっていて、目でも舌でも楽しく味わえそうな和パフェに仕上がっているんです♡

【ほうじ茶を使った涼やかな和パフェ】

香ばしく香り豊かなほうじ茶をゼリーとプリンに仕立て、パフェ風のデザートにしたという「ほうじ茶のパルフェ」。透明感ある茶色いゼリーとプリンのプルプル感が涼しげで、夏らしさを感じさせてくれます。ゼリーは苦味をしっかりと、プリンは少し甘味を感じる味わいということで、甘すぎないところもうれしいポイント。

パフェの中には餡(あん)を重ね、トップにはほどよい甘味の京都抹茶のホイップクリームと白玉、ダイスカットしたほうじ茶ゼリー、ホイップクリームが飾ってあります。いろんな味わいを一度に楽しむことができて、飽きずに最後まで食べられそうですね。

【ほうじ茶の和スイーツ、今年のヒットかも!?】

ドトールというと、デザートはミルクレープやモンブランなどケーキ類が人気ですが、こうしたパフェメニューはめずらしいような……?

また、ほうじ茶といえば、スターバックスから発売中の「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が現在話題となっていますが、私も実際に飲んでその完成度の高さに度肝を抜かれたひとり。ドトールの「ほうじ茶のパルフェ」にも期待せずにはいられない……!

【夏の新メニューは6月14日から!】

このほか、のどごしの良い桃のゼリーとやさしい甘味の桃のコンポートを合わせたカップデザート「ピーチ ア・ラ・モード」も見逃せない!

さらに北海道産赤肉メロン果汁を使用したフローズンドリンク「北海道産メロンフローズン」や沖縄県産パイナップルのソースを使ったヨーグルトドリンク「沖縄県産パインヨーグルト」といったドリンクも。


また、6月14日から17日まで、対象の新商品をドトール バリューカードで購入するとポイントをプレゼントするボーナスポイントキャンペーンも開催。新メニューを楽しむなら、この4日間が断然オトクになりますよ~!

参照元:ドトールコーヒープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ミラノサンドB 「スモークサーモンとぷりぷりエビ」も登場♪