開園35周年でかなりの盛り上がりを見せている、ディズニーリゾート。

夏休みということで、思いっきり楽しみたい! ところだけど今年の夏は非常に熱いわけで、暑さ対策はしっかりしなくては……!

そして夏といえば、の「水に濡れる」系のイベントも盛りだくさんなディズニーリゾート。ここは、びしょ濡れ対策もしっかりしなくては……!

ということで、夏のディズニーを楽しみきるために! 「暑さ」も「びしょ濡れ」もバッチリ対策できる優秀なグッズを見つけたのでご紹介します。

【この「フード付きタオル」は機能がスゴイよ】

そのグッズとは、ディズニーリゾートの場内で販売されている、「フード付きタオル」です。かぶるとプーさんになれるものや、ドナルドやミッキーがデザインされたものなど幅広く揃っています。

そんな中で最もオススメしたいのがコレ!! ミッキー&ミニーや人気のアトラクションのシルエットがデザインされた1枚です。

なんとコレだけUVカット率96%以上、フード部分にはさわるとひんやりする素材が使われているのです!

【ゆったりサイズなのも◎】

157センチの私が着ると、余裕で上半身をすっぽり覆えるほどの大きさ。フードも大きめなので、かぶると顔までしっかり影ができ、日射対策になります。

【ランド&シーで販売中だよ】

かわいいデザインもいいけど、機能性を重視するなら、このタオル付きフードが本当にオススメ。お値段はひとつ2900円です。ランド・シーどちらでも販売中なので、遊ぶ前にゲットするのがいいかもしれません!

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼「日除け対策」も「紫外線対策」も「水濡れ対策」もOK! めっちゃ使えるよー!