幼稚園や保育園に初めて登園する日。それは子どもにとってもドッキドキでしょうが、親にとってもそれは同じ。「嫌がって泣いたりしてないかな?」「友達作れそうかな?」と、お迎えの時間まで気が気じゃないものです。

まぁそうした心配ってだいたいは杞憂に終わるんですが、中には不運な結果に終わることも……。今回ご紹介するのは、お迎えに行ったら子どもがめっちゃくちゃ不機嫌になってたという動画。全身から怒りのオーラを発している女の子が、お母さんに会ったときに起こした行動に注目です!

【不機嫌な女の子がお母さんにとった行動とは……?】

女の子のママでもある@PonyGinuwinemp3さんがTwitterに投稿したのは、幼稚園に初登園した娘さんのお迎えに行ったときの動画。初めての幼稚園生活、どんな顔で帰ってくるのか、どんな言葉を発するのか、親としてはカメラに収めたくなる気持ち、わかりますよ~!

しかし、遠目からでも感じ取れるなんだか不穏な様子。他の子どもたちと列に並びながら、我が娘だけとてつもなく不機嫌そうな表情を顔に浮かべてる……。

そして娘さんはお母さんのもとにつかつかと歩いてくると、頭にかぶっていた王冠(たぶん幼稚園で作った紙の工作)を取って投げつけたーーっ!! これにはさぞかしお母さんのほうもビックリしたことでしょう。

【ストレートな怒りっぷりが面白い!】

幼稚園や保育園が楽しくなくて、お母さんがお迎えに来たときに泣いたりぐずったりする子はいますが、ここまでストレートに怒りをぶちまける子はめずらしいかも!

「娘が幼稚園の始まりをどんなふうに感じてるか」というコメントとともに、子どもの素直すぎるリアクションを収めたこの動画は、海外メディアにも取り上げられ話題となっています。

なぜ彼女がここまで怒っているのかはわかりかねますが、なんとなく「こんなくだらないことしてらんないわよっ!!」なーんて心の声が聞こえてくるような……? これだけ堂々と自己主張できる彼女、もしかしたら将来大物になる素質アリかもしれませんね!

参照元:Twitter @PonyGinuwinemp3
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼お迎えに行ったら子どもがめっちゃくちゃ不機嫌になってた!