2022年9月10日、シルバニア村に新しい仲間「フレンチブルドッグファミリー」が登場します!

その可愛さゆえ、シルバニアファミリーファンの間ではすでに話題沸騰中♡

ということで、シルバニアファミリーの大ファンである私が新ファミリーの魅力をお伝えしたいと思いますっ。

【キュートな6人家族】

「フレンチブルドッグファミリー」は、お父さん・お母さん・男の子・女の子・男の子の赤ちゃん・女の子の赤ちゃんの6人家族。ピン!と立ったお耳と、まぁるいフェイスラインがフレンチブルドッグらしくてキュートです♡

また、「チェッカーズ」というファミリーネームにちなんでいるのか、おしゃれなチェック柄の小物が多めみたいですよ。

【口元がかわいい…♡】

シルバニアファミリーファンのSNSを中心に話題になっているのは、もふっとした口元。

踏ん張っているような、「むっ!」と言っているような独特の形が、フレンチブルドッグらしいかわいさを爆発させています……!!!

家族全員で同じ口元なのも、見れば見るほど可愛くて癒しを与えてくれますね♡

【ジワジワくるプロフィールにも注目】

また、個人的に注目したのは、女の子・アンとお母さん・ロリーのプロフィール。

女の子・アンのプロフィールには……

「かけっこが大好きな元気な女の子。楽しそうなことを見つけると興奮して鼻息が荒くなってしまうくせがあります。楽しいこと全部に手をだしてしまうのでお部屋を散らかしがち、お片付けも苦手です。 」

え、興奮すると鼻息が荒くなっちゃうの!? とじわじわ気になります。

いっぽう、お母さん・ロリーのプロフイールには……

「社交的で明るく、好奇心が旺盛なお母さん。娘のアンと同じくせで、興奮するとつい鼻がなってしまいます。おやつが大好きで食べるのがやめられません。ボードゲームが強いです。」

なんと遺伝だったー!? 2人でフガフガしているところを想像したら、かわいいでしかありません。

あと、「ボードゲームが強いです。」とサラリと書き添えてあるところも気になります。休日はお母さん主催でボードゲーム大会を開いているのでしょうか? こんなにかわいい家族のボードゲーム大会、お呼ばれしてみたいものです。

【どこでお迎えできるの?】

ちなみにお値段は5280円(税込み)。シルバニアファミリーオンラインショップ、シルバニアファミリー関連施設(シルバニアパーク イバライド/ハーベスト・森のお家・森のキッチン・森の手芸屋さん等)での限定販売のため、一般のおもちゃ屋さんなどでは出会えないのでご注意を。

シルバニアファミリー公式オンラインショップでは事前予約も受付中! 気になる方はぜひ公式サイトからチェックしてください♪

参考リンク:シルバニアファミリー公式オンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch