ストレスが多い現代人。幼い子供が駄々をこねるように思いっきり泣きわめいたり大声をあげたりすればスッキリしそうなものだけど……なかなか実行に移すのは難しいものです。

もしもあなたがストレスの発散方法を見つけられずにいるのであれば、おススメしたいのがストレス解消グッズの「SAKEBOARD(サケボード)」

【叫んで書いて、ストレス発散!】

2018年9月中旬に発売された「サケボード」は、一見すると真っ白な花瓶のようなもの。しかしその正体は、直接口にあてて大声で叫ぶためのアイテムなのです!

側面には文字を書いたり絵を描いたりすることができるので、 “叫ぶ” ことと “書く(描く)” ことの両方でストレスを発散できるといいます。

【大声→話し声程度に】

花瓶のようにしか見えないため、ひょっとしたら「ホントに大声で叫んで大丈夫なの!? 近所迷惑になるんじゃない!?」と思った方もいるかもしれません。

でもそんな心配は無用。たとえ大声で叫んだとしても、内部に再現した管楽器の弱音器(ミュート)構造のおかげで、声の大きさは約1/3に減音。そのため周囲には、 “話し声” 程度にしか聞こえないというんです。

【いろんな使い方ができますよ】

このような仕組みならば、ストレス発散だけではなく、歌の練習テレビでのスポーツ観戦好きなアーティストのライブ映像鑑賞なんかにももってこい。なんにも気にせず、思いっきり声をあげることができそうです。

そしてそういった行為こそが、ストレス発散につながる気がするゾ……!

【思いっきり書いちゃってください】

赤と黒の付属のホワイトボードマーカーであれやこれやと落書きすれば、よりいっそう自分を解放できるはず。ティッシュで拭けば簡単に消せるので、どんなことを書こうが後悔はゼロ。何度でも、思う存分、書いちゃってくださいっ!

「サケボード」の価格は、税抜き3685円です。

発売時期は販売場所により異なっていて、フロイドでは9月中旬から、ロフトでは10月から、東急ハンズでは11月から。そのほかの店舗でも順次発売される予定とのことなので、手軽にスッキリできるよう、見かけたら手にとってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースFloyd
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたなら何て書く?