キレイなすっぴんお肌になりたーーーーい!

こんにちは、お肌の曲がり角を迎えたアラサーの百村モモです!

みなさん、すっぴんを人に見せられますか? 私は正直あんまり気にしていなかったのですが、先日友達と旅行に行った時に「なんか、顔老けたよね笑」と、化粧落としのタイミングで言われてしまいました。ズキッと傷ついたものの、友達が言っているから 本 音 ナ ノ デ シ ョ ウ 。

ということで、エステに行くお金もないので、簡単にキレイなすっぴん顔に見せられるアイテムを探していたところ……みつけた!!  それがクラブコスメチックスが発売する “すっぴんシリーズ” です!

【4種類のアイテムで検証】

今回は、クラブコスメチックスが「本音で紹介していいよ」ということで、実際に送ってくれました。

・すっぴんパウダー 1600円(税抜)
・すっぴんクリーム 1200円(税抜)
・すっぴんリップティント 1000円(税抜)
・すっぴんアイケアスティック 1000円(税抜)

以上、全部で4種類。

どれも保湿成分配合でつけたまま寝てOKなんだとか。彼氏や友達とのお泊まりや、お化粧禁止の学生さんの間で人気だそうです。

【すっぴん顔に塗っていくよ】

私のすっぴん顔は、日焼け&くすみで全体的に茶色い。ざっくり言うと、顔色が悪いです。

さっそくひとつずつ顔に塗っていき、本音をまとめてみました。

・すっぴんクリーム(ホワイトフローラルブーケの香り) → 使える!

すっぴんクリームは、ちょいとマットな質感。クリームの色がグリーンなので、顔全体に塗ると透明感がアップしました。さらに毛穴の広がりによるデコボコ肌もスーッとなめらかに。とはいっても、化粧下地と比べるとカバー力はそこそこ。すっぴん顔と考えると自然な仕上がりになりました。

・すっぴんリップティント → 使える!

リップクリームのようなシアー感で、色は「うるピュアピンク」というピンク系です。

唇に塗ると、内側から血色が滲み出たような色づきに。唇の縦じわも、うっすら消えてくれました。ティントタイプなのでコップへの色移りもせず、バレずに血色のいい唇になります。

・すっぴんアイケアスティック → 微妙…

こちらもリップスティックのような見た目のアイスティック。色は「ナチュラル艶コーラル」というオレンジ系で、まぶたの上に塗ると色っぽい目元にしてくれる!とのことでしたが……

正直わかりにくい。ツヤはうっすら出たものの、普段の目元と変わらない気がする。もしかしたら元の肌色のせいかもしれないけど、イマイチ変化を感じませんでした。

・すっぴんパウダー → 超使える!

個人的にいちばん使えたのが、このパウダー! パウダーを触ってみると、ほのかにしっとり系で、お肌にトントンと軽く乗せただけでしっかり密着してくれます。さらに、お肌に乗せると天使のオシリのようにサラサラとした触り心地に! 自分の肌だけど気持ちよく感じました。

毛穴もほどよくカバーされて、肌の色が均一になりキレイなすっぴん肌が完成しました。また、パフが大きいので、首や腕など体にも使いやすかったです。

【すっぴん顔のビフォーアフターを比べてみた】

使う前と後を比べてみると、肌色のムラがほどよく均一になり、血色がよく健康的に見えます。かといって、肌に塗っている感もなく、自然なすっぴん顔になりました!


使う前は、大して変わらないんじゃ……と思っていたけど、キレイなすっぴんて若返って見えるんですね。友達の言っていたことが大変よくわかりました!

以上、クラブコスメチックスの「すっぴんシリーズ」のガチ検証でした★

こちら、ドラッグストアやクラブコスメチックスの公式オンラインサイトから購入可能です。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:クラブコスメチックス
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch