意中の男性を射止めたいとき、その後結婚してからもずっと愛されるために、忘れていけないのが思いやり、そして料理の腕でしょう

このたび、意中の人に「この子、なんて健気なんだ……!」と思ってもらえること間違いなしの鍋セットをアマゾンで発見しました! その名もイシガキ産業の「 いろり鍋コンロセット」です。

【汁物をぐつぐつ煮込む】

小さな鍋、木の蓋、そして青い固形燃料を燃やす台に見覚えがある人も多いはず。そう、こちらの鍋セットは、旅館での食事でよく見かける、小さないろり鍋のセット。これに料理をいれるだけで、めちゃくちゃ料理の腕とおもいやりの心があるように見えるのです……!

たとえば、ファミマのパウチ入りおでんをこの鍋に入れてみると……

あら不思議。フツーのお皿で食べるよりもぐっと雰囲気が増し増しに!

自分で作っていないはずなのに、なぜか「丹精込めてあなたと私の健康を思ってみました」的ないい奥さん感がビンビン伝わってきます。

ぐつぐつとおでんが煮えてる音とあなたの笑顔があれば、意中の相手の頭ん中では、家庭的な日々のビジョンが広がっているに違いありません。

和室、こたつなどで鍋を囲めばさらによし。しかも鉄鍋なので鉄分取れちゃいます。この子、優秀! ちなみに予想以上にガッツリ煮えますので、別売りの固形燃料を使用するなら汁っぽいものがおすすめです。

【固形燃料なしで使い道無限大】

固形燃料なしだと使い道は無限大。たとえばファミマのモツ煮込みでも……。

和食のお惣菜はよそるだけでおふくろ感が10割増しです。

意識高くない、オシャレでもない……でも、このご時世あえて素朴な鍋を使っているその素朴さよ。どう考えても性格良さそうだし、怒らなそうだし、イライラしてなさそう。やっぱこういう素朴な感じが一番モテると思うんだよね〜。

「あれ、この子、普段から割烹着着てかまどでご飯炊いてるの?」「もしかして黒木華なの?」って思わせたらこっちのもんです。風邪ひいたときの看病おかゆにもよいです。

【デメリットは1つだけ】

実際に使用してみて、1点だけデメリットがあったのでお知らせしておきます。

こちらは鉄製の鍋なのでお手入れが面倒。説明書に

初めてご使用になるときはさっと水洗いをして水気をとり食用油と野菜屑を入れ充分に炒め、もう一度内部をよく洗ってから火にかけ食用油を引いてご使用ください。

とあるように、まず購入後に使えるようにする作業も必要だし、使用後もちゃんと乾かさないとサビちゃうので気をつけて。

もともとズボラ度が強い私はあやうく挫折しそうでした。でもここを乗り越えられないと黒木華にはなれないので、ここはくじけずにひと踏ん張りすべし。

【最強のモテ鍋かよ】

こちらの商品は、Amazonで1990円で販売されておりました。固形燃料でぐつぐつ煮てもよし、器として鍋だけ使うもよし。どちらの使い方でも料理がうまそうに見えて、しかも性格も良さそうに見える。まさに「いろり鍋セット」はこの冬最強のモテ鍋なのです。

そして何より、こんなジョークに付き合ってくれる相手こそ最高のパートナー。大事にしましょう。

参考:Amazon
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch