今やすっかり有名になったフレーズといえば、「OK、Google」。Google アシスタントアプリをインストールしたスマートフォンや、Google Homeに呼びかける言葉として、おなじみですよね。

2018年12月31日までヤマト運輸が実施しているのは、「 “OK Google, ヤマト運輸につないで” キャンペーン」です。

【11月から新機能の提供が始まってたこと、知ってた?】

ヤマト運輸が11月13日から提供を開始したのは、Google アシスタント アプリをインストールしたスマホやGoogle Home に「OK Google, ヤマト運輸につないで」と話しかけるだけで、当日着予定の荷物の個数や時間を音声でお知らせしたり、配送の日時を変更することができる、新しい機能。

これにちなんで行われているキャンペーンで当たる2種類のオリジナルグッズが、最っっっ高に可愛らしいんですよ。

【ニャんて可愛いブランケット!!!!!】

1種類目は、500名に当たるという「クロネコもふもふブランケット」。頭からすっぽり被れる “フード式” となっておりまして、フード部分はクロネコヤマトだけに黒猫ちゃん!

ピンと立った耳ときゅるんとしたお目目がキュートで、もふもふな美しい毛並みもたまらニャ~い♡ 真っ黒なブランケットは可愛いだけでなく見るからに温かそうなので、この冬大活躍してくれそうなんですよね。

【ミニカー好きにはたまりませんな】

2種類目は、これまた500名に当たるという「クロネコミニカー3台セット」です。

大型トラック・ウォークスルー・クール宅急便の3台をコンプリートできるこちらのセットは、車好きの小さなお子さんはもちろん “大きなお友達” のハートにもグッと刺さるアイテムなのではないでしょうか。

【どうか当たりますように…】

応募方法は、まずはGoogle アシスタント アプリのGoogle アカウントとクロネコメンバーズのクロネコIDをリンク。その後キャンペーン期間中にエントリーフォームから登録すると、抽選で合計1000名にオリジナルグッズが当たります。

当選の発表は、「2019年2月下旬頃に行われる景品の発送をもってかえさせていただく」とのことですので、応募したらあとは運を天に任せましょう。

ちなみに12月31日時点でGoogle アカウントとクロネコIDの連携が解除されている場合は抽選対象外となるので、この点くれぐれもご注意くださ~い!

参照元:プレスリリースヤマト運輸
執筆=田端あんじ (c)Pouch