マッチングアプリで結婚する人が珍しくなくなった昨今。 Pouch でもつい最近、フェイスブックを利用したアプリケーションソフトウェア「Tinder(ティンダー)」での出会いをきっかけに結婚する “Tinder婚” について紹介しました。
日本でもユーザーの少なくないTinder、使用目的は当然「出会いを求めて」という人がほとんどだと思うのですが……。
意外な方法でこのアプリを利用した女性が、現在ネットを中心に話題になっているようなんです。
【女性「Wiiの調子が悪いから助けて!」】
ある日のこと。ツイッターユーザーの@meggzsaladさんは、自分の持っている家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の画面が白黒表示になってしまって、ほとほと困り果てていました。
そういう場合、たいていの人は、解決策をGoogleで検索したり、テクニカルサポートに問い合わせたりといった行動を取ると思うのですが……なんと@meggzsaladさんは、Tinderに登録している男性たちに助けを求めたのです!
【みんな超やさしい!!!!!】
「Wiiが白黒でしか映らなくなっちゃって困っているんだけど、誰か助けてくれませんか」と@meggzsaladさんがTinderにコメントしたところ「似たような経験をしたことがある」という男性たちから次々に救いの手が差し伸べられました。
「接続コードに問題があるのかも。ボクも前に同じ症状が出たんだよね。Amazonで10ドルくらいで買えるよ」
「前にうちのゲームキューブもそうなったよ。コードを差し込む出力ポートを間違えてないかな?」
「端子が汚れているのかもしれない。ちょっとホコリを取ってみたらどうかな」
といった具合に、親切に教えてくれているコメントがズラリ。回答を読んでいくたび、「世の中捨てたもんじゃないなぁ~!」と思えてしまうこと必至なんです。
【いい人オンリーではなかったケド…】
@meggzsaladさんがツイッターで紹介しているコメントの中には最後の最後で例外的なものも含まれておりましたが、想像以上に優しいナイスガイばかりでほっこり。
図らずも男性たちの人柄を知ることができる、いい機会になったかもしれませんね!
参照元:Twitter @meggzsalad
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼無事にカラーで映るようになったそうですよ!
my wii is finally in color so i’d like to take a moment to thank the men of tinder, really helped a girl out pic.twitter.com/8jUEqOZiKe
— megz (@meggzsalad) March 20, 2019
田端あんじ
「私たちTinder(ティンダー)で出会って結婚しました!」を結婚式でネタにしまくる若いカップルが海外で増加中デス!
マッチングアプリってこんなに細分化されてるの!? 友人・趣味友づくりや目的別で探せる時代がきてるっぽい
2016年「モテた女子名ランキング」が発表される / 3位モエ、2位アヤカ…気になる1位は!?
本当に信じて大丈夫?出会い系アプリに潜む詐欺師を追うNetflixドキュメンタリー『TINDER詐欺師 恋愛は大金を生む』【カウチポテトのお供】
【初デートこそシラフで】マッチングアプリTinder推薦🔥おすすめのシラフデート5選! デートがマンネリ化しているカップルにもオススメだよ
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
ミスタードーナツの「もっちゅりん」が帰ってくるぞ〜!1カ月限定の新フレーバーも登場するらしいぞ…♡
どうしよう…ぜんぶかわいい♡見ればみるほどぜんぶ欲しくなっちゃういま注目の「お菓子缶」5選まとめ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
「この子どう?」「うーん、イマイチ!」動物園のオスゴリラに「メスゴリラ」の写真を見せた結果…親友になりました!?
SNSごとアイコン写真てこうやって変えるよね? という遊び「#Dollypartonchallenge」が海外で流行中だよ
最高すぎるサプライズ!! 16匹のワンコが見守る、大都市を見下ろす丘での花びら舞い散るプロポーズ
【実録】マッチングアプリでパートナーができた人っているの? 実際に結婚した人や恋人ができた人に話を聞いてみた
マッチングアプリで告白は何回目のデートがいい? 調査結果によると初めてのデートはNGが多かったよ…
【実話】マッチングアプリで出会った困ったさん3選! 世の中には色々な男性がいるんだね…
玉の輿に乗った女性に「結婚相手とはどこで出会った?」のアンケートが興味深い! 1位は「友人の紹介」でした
女友達が作れるマッチングアプリ「tipsys」が登場 / 地味に需要ありの予感です
祝☆バービー結婚! 結婚会見動画で怒涛のシモネタを連発する姿がなぜかかっこいいぞ…
婚活あるあるを疑似体験!? スマホゲーム「たたかえ!マッチングアプリ」が震えるほどリアルで楽しいよ
コメントをどうぞ