Pouch では以前、カワウソ好きカップルがカワウソたちに祝福されながらプロポーズを行う様子をお伝えしましたが……。

このたびご紹介するのは、16匹のワンコたちにもふもふと囲まれながら行われた、サプライズプロポーズ! それだけでなく、ロケーションも装飾もどこまでもロマンチックという、ちょっと本気であこがれちゃうプロポーズなのです。さらにはそこに至るまでの一筋縄ではいかないストーリーもあったりして……。

アメリカ・ニューヨークに暮らす男性、モーリス・ゴールドスタイン(Maurice Goldstein)さんは、感謝祭のために訪れたロサンゼルスで、4年以上付き合ってきた恋人のローラ・スタンパー(Laura Stamper)さんにプロポーズする計画を立てていました。

【演出が盛りだくさんです】

サプライズに協力したのは、ローラさんの友人でウェディングフォトグラファーのレベッカ・イェール(Rebecca Yale)さん。そして16匹のセラピードッグ「Pack of Hearts」と、彼らを率いる友人。

ロサンゼルスの街を見下ろす丘へのハイキングに誘われたローラさん。モーリスさんの後についていくと、そこにあったのは道を作るように延々と続くバラの花びらでした。これだけでもうかなりロマンチックなのですが、近くにはアカペラ合唱団が控えていて、ローラさんが大好きだというディズニーの楽曲を歌ってくれています。

これ以上ないほどロマンチックなシチュエーションの中、いちばん見晴らしのいいポイントで跪いたモーリスさん。指輪を手にプロポーズを敢行したのでした。ローラさんの返事は、もちろん「イエス」!

すると、これを合図にセラピードッグたちがわらわらと集まってきたんです!

ローラさんのインスタグラムでその全貌がわかる写真と動画を観ることができるのですが、ワンコたちに囲まれながらキスを交わすおふたりは、本当に幸せそうです。

【ローラさんは犬が大好き】

ワンコたちをサプライズに呼んだ理由は、ローラさんが大の犬好きだから。

実はローラさんは小説家。出世作『Little Black Dresses, Little White Lies』にも、犬がよく登場しているのでした。

【三度目の正直でつかんだ幸せ】

ちなみに……このふたり、この幸せにたどりつくまでにはなかなかな波乱万丈があったようです。

海外サイト「Bored Panda」によれば、もともとふたりが知り合ったのは2011年の夏。でもその当時はお互いに彼氏・彼女がいたのだそうです。道ばたで偶然会ったりすることが何度もあって、ローラさんは「この人と付き合えたら最高なのに」なんて思いながらも、その気持ちを秘めたままにしておいたのでした。

2度目の接近は、2014年。雑誌記事を書くためにデートアプリについて調べていたローラさんがダウンロードした「Tinder」に、モーリスさんがいるのを発見。すかさず「右スワイプ」してあいさつを送ったものの……このとき、ローラさんには「あまりたちのよくない彼氏」がいたそうで、泣く泣くTinderをアンインストール。

そして、3度目の正直。よくない関係を清算してTinderを再インストールしたところ、モーリスさんからメッセージが来ていたことがわかりました。ずいぶん遅くなったけれど、返信! するとモーリスさんはすかさず、「飲みにいこうよ」と誘ってくれたのだそう。そこからはもう、とんとん拍子。今回のロマンチックすぎるプロポーズへとつながっていったのでした。

長い時を経て、ついに夫婦になることを決めたふたり。これからも末長く、お幸せに~♡

参照元:Instagram @lastampInstagram @maugoldsteinInstagram @packofheartsBored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch