「ラブホ女子会」という存在が登場し世の中に衝撃を与えてから早数年。その火付け役にもなったホテル バリアンリゾートから、また革命的な女子会プランが爆誕してるってご存知でしたか……!?

その名もズバリ「推し会プラン」。愛する推しを全力で推すためだけの会ができちゃうという、ヲタクにとってはまさに夢のようなプランなのです。

今回はそんな気になって仕方がない「推し会」をホテルバリアンリゾート新宿本店にて体験させていただけることに。友人を誘い女子5人で目一杯はしゃいできたので、その魅力を全力でお伝えいたしますよ〜〜!

世界中のヲタ女子たちよ、マジで絶対体験すべきレベルで最高だったぞ。

【非日常感に女子たち大興奮! 】

まずは受付でプランの説明を受けつつチェックイン。今回は夜から4時間のコースを体験させていただきます。ドキドキ。

鍵をもらったら、今回の「推し会」会場となるロイヤルルームへGO。扉を開けた瞬間、目の前に広がる非日常空間に脳がパァーーンと弾けます! 嘘みたいなベッドだーー! 嘘みたいなお風呂だーー!

こんなゴージャス空間で女子だけでヲタ全開になっていいなんて、背徳感すらある。ラブホにいながら違った意味でムフッな気分になりますぞ。

【尊いボタンに人数分のリモコンだと…!? 】

でも部屋に興奮して本来の目的を忘れてはいけません。まずは受付で渡された『ファンタスティック・ビースト』的なトランクをオープン。この中身が凄かった!

圧倒的物量のヲタグッズが入っておる! 押したら「尊い!」と叫んでくれる「尊いボタン」や「ご布教トランプ」を始めとして、ペンライトや充電コード、お絵かきセットなど考えに考え抜かれたこだわりのグッズたちがズラリ。

それにしても、リモコンが人数分あるってかなり頭おかしい(感動)。こんなに充実の装備を用意されたら、こっちだって全力で推すしかないのです。

【メッセージが書けるハニトーが映えすぎる】

キャーキャーしているうちに、お部屋にはバリアン名物のハニートーストが到着。こちらもプラン内のサービスなのですが、最高なのがプレートに好きなメッセージを書いてもらえるところ!

「推しへの愛が世界を救う」と入れてもらいました! 普段なら躊躇してしまうようなメッセージをオーダーできるのも推し会プランだからこそ。みんなでやれば怖くないのだ!

【DVD鑑賞もペンライトでスペシャルに変身☆】

準備が整ったところで、メインイベントに移りましょう。まずは大きなTV画面での上映会よ〜!

推し会では同じヲタ同士での利用が多いそうなのですが、実は推しジャンルがそれぞれ違う私たち。テンションを共有できるものは何か考えた結果、今回は「懐かしアニメ」「国民的ドラマ」「国民的アニメ」の3本立て欲張りセットでやってみました。

まずは世代ど真ん中の『おジャ魔女どれみ』! OPから「ぎゃ〜〜コレコレ〜〜!」と尊いボタンが止まらないっ。「実はこの前、観返したんだよね」という友人の解説を聞きながら、懐かしさでちょっぴり泣きそうになったり。

続いて、今年8月に公開予定の映画の復習も兼ねた『おっさんずラブ』へ☆

ほとんどのメンバーがリアルタイムで鑑賞済みだったため、全編通して尊いの塊のようなこのドラマで最も尊すぎる最終話を観ることに。思わず息を止め、見守りながらの……

全員「キタああああぁぁーーーッッ!!!! 」

私「あ゙あ゙あ゙ぁ゙好゙ぎい゙い゙い゙ぃ゙!゙!゙!゙!゙」

推し会の素晴らしさ、それは推し会なら胸に押し寄せ爆発する尊い感情を押さえる必要がないこと! 自宅じゃ家族や恋人に引かれそうで騒げない人も、全身全霊で推しに向き合えちゃいますよ!

そして怒涛の鑑賞会ラストの3本目は去年大旋風を巻き起こした映画『名探偵コナン ゼロの執行人』

コナンくんがんばれえええぇっっ〜〜〜〜〜!

感情が高まりまくるシーンは1人1台持っているリモコンで停止、アツい解説をガンガン入れていきましょう!

友人「何が尊いって彼はトリプルフェイスなんだけど真実の顔は警察官なのにもはや犯罪者みたいな表情になっ(以下略)」

ちなみに今回のリモコン稼働率No. 1は圧倒的にコナンでした

【ヲタ本領発揮で盛り上がる「お布教トランプ」】

そしてもうひとつのメインイベントは「お布教トランプ」。 

バリアン特製のこのトランプを使えば、「布教並べ(七並べ)」や「布教抜き(ババ抜き)」などを通しての思う存分推しの魅力を語れるのです。こちらは2019年3月1日〜4月30日までの期間限定で無料レンタル中。

「推しと出会えてよかったと思う瞬間を答えよ」「推しの名言を推しっぽく答えよ」といった質問に初めは少し照れるものの、半ば強制的に回答ターンがやってくるうちに全員がヲタとしての本領発揮。推しの画像を見せ合ったりしながら今日1番じゃないかという盛り上がりを見せはじめます。

しかしそんな異様なテンションの中、気づけばあっという間に退出時間に。は、早すぎるよおおぉお〜〜!!  まだ伝えたいことも観せたい動画もたんまりあるんじゃ〜〜! 普段の女子会だって何時間でも喋れるのに、こんなに充実した内容なら1日中やってられるわ……ッ! ヲタクとはとにかく語りたい生き物なのだと深く実感したのでした。

【今後も進化するバリアン女子会に期待です】

今回のプランのアイディアの数々にも相当驚いたのですが、担当の方によると今後は「推しの誕生祭」ができる新サービスも考え中なんですって。推しカラーに合わせたバルーンでのルーム装飾や「マイデコキットハニトー」なるサービスなどなど、これまたバズりそうな予感がします……! 

ただ提供されるだけでなく自分好みにアレンジしたくなってしまう(するほどに推しが愛おしくなる)ヲタ心を知り尽くされてますよね。すごいよバリアン。愛とこだわりと熱い情熱を感じるバリアン女子会の今後も超楽しみです〜〜!

推し会プランの料金は店舗、時間帯などによって異なります。詳しくはリンクのホテルバリアンリゾートの公式サイトからご確認ください。

取材協力:ホテルバリアンリゾート
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼バリアン推し会、大変尊かったです

▼大きなベッドが2つもあるよ〜〜〜〜!

▼尊いボタンは1つ1つ声が違うという謎のこだわり付き!

▼上映中に尊いボタンが聞こえ辛いときはベルがオススメ

▼推し会で必要なのはヘアアイロンではなくペンライトよ☆

▼サービス色々! チェキも揃ってたり…


▼憧れのフラワーバスもできちゃうのだ

▼スマホからのミラーリングも可能! 好きな動画がTV画面で観られるよ

▼お題「推しを好きになるとどんな世界が待っている?「聖なる光」というワードを使用して答えよ」 全員「これもう一択しかないよね?」