今回ご紹介するのは、ぐにゃぐにゃと柔らかいシリコーン製のマグボトル「FlipBottle |Bapa|(フリップボトルバーパ)」。

しっかり厚みがあるのに縦にも横にも伸び縮みするので、夏フェスやアウトドアにもってこいのアイテムなんです。

中身を飲んだあとは、空き缶を縦につぶしたように小さくなるので、かさばることもありません。

【フルーツを絞れるほど柔らかいよ】

フリップボトルバーパ」の特長はとにかく柔らかいこと。どれくらい柔らかいかというと、中にフルーツを入れてそのまま絞れてしまうほど! ボトルの中でフレッシュジュースが作れちゃうんですって。

さらにフタを外せばカップ自体をぐるっと裏返してすみずみまで洗うことができるので、お手入れも簡単なんだとか。

【耐久性も優れてるよ】

マグボトルに使用されているシリコーンはマイナス40°Cから135°Cまでの耐熱性能を持っているから、食器洗い機・オーブン・電子レンジで使用可能。熱湯で煮沸消毒もできるので、衛生面でも安心です。

保証期間が10年もあるほか、耐摩耗性にも優れているので、臆することなくガンガン使えるのではないでしょうか。

 

【最高の「マイカップ」になる予感】

中に飲み物が入っていなければ驚くほど小さくなるうえ、140gと軽量。ボトルの中央部がやや凹んでいて持ちやすいほか、手から滑りにくい素材も便利そう。

「フリップボトルバーパ」の容量は370mlで、お値段は2376円となっています。屋外フェスやBBQなどマイカップが必要なシーンで、きっと重宝するはずですよ~! ただいま、一部のカラーをAmazonで先行販売中ですのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースAmazon.co.jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。