大相撲の七月場所も終わり、ただいま力士たちは全国各地を夏巡業中です。日本相撲協会公式ツイッターでは、巡業のオフショットをチェックできるのですが……。

数ある “お宝ショット” の中でもひときわ目を引いたのは、名付けて「力士スクワット」動画

その名のとおり、力士が力士を抱っこしてスクワットするというもので、めちゃめちゃハードそうなんですけども~~~!

【まさかの「お姫様抱っこ」】

「力士スクワット」を披露しているのは、高田川部屋の小結・竜電 剛至(りゅうでん ごうし)さん。山梨県甲府市出身の28歳です。

まわしをつけた竜電さんは、もうひとりの力士をお姫様抱っこ。胸にしっかりと抱き抱えたままスクワットしておりまして、見たところ、全身に相当の負荷がかかっていると思われます。

【姫と英雄に見えるのはわたしだけ?】

いっぽうお姫様抱っこされている力士の方は、竜電さんに抱っこされて緊張しているのか、足がピーンと伸びているのが印象的。

かわいらしい「足ピーン」のせいなのか、はたまた首元に回した両腕のせいなのか。スクワットする竜電さんが、だんだん「囚われの姫君を救出した英雄」に見えてくるから不思議です。

【貴重すぎるオフショットですね!】

力強すぎるスクワットには3000近くの「いいね」がついてます。

「竜電にお姫様だっこされたい」
「抱っこされてる力士さんがうらやましいと思ったのは私だけでしょうか」
「抱えられる方も大変そうですね」

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

こうした貴重なオフショットが見られるのも、公式ツイッターのいいところ。

ほかにも「抱っこした赤ちゃんを連れ去るふりをする千代丸さん」の写真などほっこり投稿が目白押しなので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Twitter @sumokyokai日本相撲協会公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼赤ちゃんを連れ去るふりをする千代丸たんです