口紅って、顔の印象を簡単に変えられて本当に楽しいアイテムなのですが、とにかく落ちやすいのが悩み!

でもティントタイプの口紅なら、色落ちしにくいのでとっても助かりますよね。特に、今や定番とも言えるオペラの「リップティントN」は落ちにくいと評判で、私も何度もリピートしています。

長時間色落ちしにくいので、女子的には本当に有り難いんですよね。今回は、食事をしてもちゃんと色が残っているのか? を実験しながら、オペラの「リップティントN」の実力を検証してみたいと思います!

【絶妙なピンクレッド】

どの色も使いやすいと評判ですが、今回は赤にもピンクにも見える絶妙カラーの「ピンクレッド」をチョイスしました。

どんなメイクやファッションとも合わせやすく、使いやすいカラーで個人的なオススメ色です。

【ランチの前後で検証!】

では早速、オペラのリップティントを唇に塗って、検証してみます!

こちらはすっぴん状態の私の唇。色が薄くて、血色が悪いのが悩みなのですが……リップティントを塗ると、ちゃんと色づいてくれました。

今回は純粋に実力を検証するため、リップクリームなどの下地は一切なし。リップブラシも使わず、直接唇に1度塗りだけ……という条件で実験してみました。もちろん、リップクリームも含めてお直しも一切していません。

午前10時:オペラのリップティントを塗る
昼12時:ランチ直前
午後1時:ランチ直後
午後15時:お直しなしで過ごしてみると……

さすがに塗り立てよりも色は薄くなっていますが、ランチの後も色味は残っています! 厳しい条件でもほんのり色が残って、かなり優秀なのではないでしょうか。

【舞台メイクでも活躍中】

普通の口紅だと、食事をするとどうしても色落ちしてしまいがちなので、私は舞台でも実際にものを食べるシーンがあるときに使っています。

こちらは舞台本番中の写真。実際にジャムを塗ったフランスパンを食べて、カフェオレを飲むシーンが劇中にある作品でした。

こちらは終演直後。(開放感に溢れた顔ですみません……)舞台上ってとても乾燥するので、唇が若干乾き気味になってしまっていますが、色がちゃんと残っているがお分かり頂けるでしょうか?

以前は食事のシーンでどうしても口紅が落ちて困っていたのですが、このリップティントを使うと舞台の開演から終演後まで唇に色が残ったまま。舞台女優としてもすごく助けられている優秀なヘビロテアイテムです。

【さすがベストコスメ常連アイテム!】

様々なメディアでベストコスメを80冠受賞しているのも納得の実力です。

ちなみにこのオペラのティントリップ、どのカラーも使いやすいと評判で、シーズンによっては限定色も登場します。2020年1月23日には、バレンタインシーズンの限定色「106 ピンクフレイズ」が発売されたそう!

自分に似合うカラーを探すのも楽しいですよ。お値段は1650円(消費税込み)。落ちにくい口紅で、ぜひ毎日のメイクを楽しんでみて下さい。

参考リンク:オペラ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch