いつでも好きなときにソフトクリームを食べたい……。食べるというよりむしろ飲みたい……。

そんな願望をいだいてるあなたに朗報です! なんとこの春、森永乳業からソフトクリームをゴクゴク飲めちゃう乳飲料「ソフトクリームのめちゃいました」が発売されるんです~!

一体どんなドリンクなのか、どのくらい “ソフトクリーム” なのか、いろいろと気になりますよねぇ。

【どんな味がするのかな?】

2020年4月21日から、沖縄を除く全国で新発売される「ソフトクリームのめちゃいました」。

気になる味はというと、

・しっかりした甘み
・ソフトクリームをそのまま飲んでいるようなミルクのコク
・芳醇なバニラの風味

を楽しめるとのこと。飲みごたえと満足感もあるらしく小腹が空いているときのおやつとしてもちょうどよさそう……。

【カロリーは310kcal & キャップ付きだからチビチビ飲める!】

女子としてもうひとつ気になるのはカロリーですが……200ml当たり124ckalとのこと。内容量は450mlなので、1本あたり279kcalということになります。

一気に全部飲んでしまうとおやつとしてはややカロリーオーバーな気もしますが、「ソフトクリームのめちゃいました」は便利なキャップ付き

「半分飲んで取っておく」など、ちょっとずつ飲めるので、理性さえあれば飲みすぎを防げるハズ……! 普通のソフトクリームなら溶ける前に一気に食べきらなくてはいけないので、これは大発明かも!?

またキャップがあれば、持ち歩きも可能。おでかけやピクニックに持参するのもよさそうです。

【甘いドリンクが好きな人はぜひ】

ソフトクリーム好き、甘いドリンク好きにはたまらない「ソフトクリームのめちゃいました」のお値段は、税別160円。

コンビニエンスストア、量販店、一般小売店で購入できるので、発売されたらぜひチェックを☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]