お酒に強くない乙女にも人気のサントリーの「ほろよい」シリーズ。どこか懐かしい味のラインナップで、アルコール分も3%ほどと弱め。ちょっとお酒が飲みたくなったときについつい手が伸びちゃうのよねぇ。

この「ほろよい」シリーズに「ハピクルサワー」というお味があるのをご存知かしら? 2019年秋に発売されたんだけど、人気になりすぎて休売していたものが2020年2月下旬に待望の復活!

アルコールが苦手な女子でも飲みやすいらしい……ということで、早速飲んでみたわよ☆

【見た目は爽やかな炭酸飲料】

グラスに注いでみると、炭酸入りのリンゴジュースを思わせる淡いクリームがなんとも優しくて爽やか!

炭酸もあまりキツくなさそうなので、アルコール・炭酸共にソフトでお酒が苦手な女子にもいいかもしれません。

【優しいお味!】

パッケージにも「乳性飲料味」とあるように、SNSでも「優しい味!」「お酒っぽくない」と評判だったよう。

早速飲んでみると……本当に乳酸飲料のお味‼︎ いわゆるヤクルトやビックルに炭酸を足した感じです。

アルコール分3%ということもあり、お酒っぽさもほとんど感じず、ジュース感覚で飲めてしまいます。

前評判通り、優しくて爽やかな甘みが美味しい〜!マイルドな口当たりだから、 普段お酒をあまり飲まない女子にもぴったり。

【飲み過ぎには注意】

ちなみにカロリーは100mlで60kcalなので、1缶(350ml)だと210kcal、希望小売価格は141円(税別)です。待望の復活に、近くのコンビニでも山積みになっていました〜!

ソフトで優しいお味なので、ちょっと飲みたくなったときのお供にオススメ☆ ただ、お酒っぽさがないのでお酒が大好きな女子にとってはほぼジュースに感じるかもしれません。

とはいえアルコールなので、飲み過ぎには注意! お酒は適量を守って、楽しく嗜みましょうね。

参考リンク:サントリー
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch