アルコール度数が3~4%と低いことで知られる、サントリーのお酒「ほろよい」

ジュースのような飲みやすさ、種類の豊富さも魅力となって、広く愛されています。

私は酒のみなので、ある日ふと考えたんです。3%じゃなくて、もっと濃い目のほろよいが飲めたらいいのにな……と。

【一般向けじゃないけど濃縮タイプが売ってる!】

そこで探してみたところ、なんと、濃縮タイプの「ほろよい」がありました~! 一般向けではなく店舗向け商品のようですが、「PROMIXシリーズ」としてAmazonや楽天で販売されているではないですか。

“濃縮系ほろよい” こと「PROMIXほろよい」のフレーバーは、白いサワー・サイダーサワー・アイスティーサワーの3種類。1800mlのボトル入りで、アルコール度数は15%あります。

【「濃いめ」にもできるしアレンジも可能】

「1:3」の割合でソーダと割るだけと、作り方も簡単。「PROMIXほろよい」の分量を増やせば、 “全然ほろよいじゃないほろ酔い” も作れるわけで、ちょっぴり嬉しくなりますねぇ。

あるいは、ソーダではないドリンクと割ってみるのも楽しそう! 種類にもよると思うのですが、今のような寒い時期だったら、お湯で割ってもおいしそうですよね。

【ホームパーティーでも重宝しそうです】

年末年始はなにかと人が集まる機会が多いもの。

「PROMIXほろよい」とソーダをテーブルに置いておいて、各自好きに割るようにすれば、手間も省けるしちょっとした遊びにもなるしで一石二鳥です。

保存しておくのにも便利ですし、突然無性にほろよいが飲みたくなったときのためにゲットしておくといいかも!?

Amazonや楽天といった通販サイトでのお値段は1本あたり1598~2561円。ほろよいを愛してやまないみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:サントリーAmazon.co.jp楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼サイダーサワーとお湯は合わなそう(笑)