イギリスのスーパーマーケットチェーン・Tescoが発売した “絆創膏” がネットを中心に注目を集めています。

この商品の最大の特徴は、使う人の肌の色になじむカラーバリエーション。ライト・ミディアム・ダークの3色から、肌の色に応じて選べちゃうんです!

【めちゃめちゃ肌になじんでる~!】

Tescoの公式ツイッターには、実際に絆創膏を使用する動画が公開されています。

ダークカラーの絆創膏が腕にぴったりなじんだ男性が、「カメレオンみたいだ!」と大はしゃぎ。そのほかの人々も「これなら目立たない」「革命的だよね」と、うれしそうです。

【大きく注目された理由】

Tescoの絆創膏が注目される理由のひとつに、2019年4月に大きな話題となったツイッターユーザー@ApollonTweetsさんのつぶやきが挙げられます。

「45年間生きてきて、初めて「肌になじむ絆創膏」っていうのがどういうものかわかった。1枚目の画像なんて、ほんとに目立たないよね。涙をこらえてるよ」

との言葉に写真が添えられたもので、リツイート数は10万超、「いいね」の数はなんと53万超!

@ApollonTweetsさんが出会った絆創膏はTescoのものではありませんでしたが、このつぶやきに対する人々の関心が高かったために、Tescoの絆創膏も大きく注目されたようなのです。

【選択肢が増えるのは嬉しい♪】

なお@ApollonTweetsさんのつぶやきで紹介されていたのは、「Tru-Colour」というメーカーの「Tru-Colour bandages」という商品。

こちらもさまざなま人の肌色になじむよう、トーンの違う4色がラインナップされています。

各社がこうした商品を作ることで微妙な色の違いも生まれるでしょうし、より選択肢が増えそうですよねぇ!

【この取り組みがもっと広まるといいな~】

オシャレを楽しむように、カラフルで目立つ色の絆創膏を好む人もたくさんいますが、その逆の人もたくさんいます。

だからこそ、こうした商品の開発や取り組みが広がっていくのは素晴らしいことだなと感じました。世界中のどこでも、こうした絆創膏が当たり前に買えるようになったらいいな♪

参照元:TescoTwitter @TescoTwitter @ApollonTweetsTru-Colour
執筆:田端あんじ (c)Pouch